人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国IL出身・角中 歴史的一撃
初のお立ち台、そしてサプライズ演出だ。勝利に酔う右翼席のロッテファンの中に、角中が大松とともに“乱入”。
初回に歴史的な一撃が飛び込んだ右翼席に、ひときわ大きな角中コールが起こった。
「試合より緊張しました。正直言うと、真っすぐを待っていてタイミングが遅れて、チェンジアップに合った感じ」
今季初安打は四国アイランドリーグ(現四国・九州IL)出身選手初アーチ。
昨年7月26日、ソフトバンク戦での同リーグ出身選手初安打&初打点に続き歴史に名を刻んだ。
5回も四球を選んで大松の決勝二塁打につなげた。4試合連続1点差で今季初の4連勝を呼び込み、
「四国がなければプロに入れていない。恩返ししたい」。四国IL時代は月給約12万円だった。
物静かな男は、プロで稼げる選手へとステップアップを続ける。


角中にもスカウトにも脱帽です。
by room30s | 2008-04-17 12:59 | 今日のロッテ
<< Number701 Find me >>