タグ:iPod ( 942 ) タグの人気記事
I'LL BE
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : -
プレイリスト : @Mr.Children

これは元々アルバムに入ってた曲。もっとスローテンポのバラードだった。
とにかくこの頃のミスチルはストイックな歌詞が多かった。俺はそういうミスチルが好きでした。
[PR]
by room30s | 2008-07-02 11:22 | 今日の1曲目
POISON
アーティスト : 布袋寅泰
収録アルバム : HOTEI GREATEST HITS 1990-1999
プレイリスト : 曲をシャッフル

久しく更新していなかったので、今月からは心機一転パシパシと書いていきます。
何故かこの曲が鼻歌になったので、これ。最後の最後の「ポイズーンーー!」が格好良いんだよな。
[PR]
by room30s | 2008-06-01 07:45 | 今日の1曲目
BED
アーティスト : DOUBLE
収録アルバム : 10 YEARS BEST WE R&B
プレイリスト : 曲をシャッフル

彼女が教えてくれた曲。DOUBLEの中ではかなり好きな曲。そして切ない曲。
DOUBLEとかも機会があればライブとかいってみたい。聞き込んだ事はないんだけどね。
[PR]
by room30s | 2008-05-20 19:52 | 今日の1曲目
オアシス feat.Diggy-MO'(SOUL'd OUT)
アーティスト : BENNIE K
収録アルバム : BEST OF THE BESTEST
プレイリスト : 最近追加した曲

来月、札幌でBENNIE Kのライブがあるらしい。ちょっと行きたいかもしれないなー。
この曲はDiggy-MO'とのフューチャリング。もしかしたらサプライズあるかもよ?無いかなー。
[PR]
by room30s | 2008-05-19 10:07 | 今日の1曲目
リニアモーターガール
アーティスト : Perfume
収録アルバム : Perfume ~Complete Best~
プレイリスト : 最近追加した曲

やっと、やっと、やっと借りれたアルバム。マジで2ヶ月くらいかかったんじゃないかな?
札幌のライブにも行きたかったけど、全然チケット買えないっす。Perfume人気最高潮だな。
[PR]
by room30s | 2008-05-18 06:22 | 今日の1曲目
まげてのばして
アーティスト : 中谷美紀
収録アルバム : 嫌われ松子の歌たち
プレイリスト : 曲をシャッフル

嫌われ松子のサントラ。童謡みたいな曲。気が付くと鼻歌になってるような、さりげなさが良い。
「まげて のばして お星様をつかもう」だからね。かなりハートウォーミングです。
[PR]
by room30s | 2008-05-17 07:22 | 今日の1曲目
ガッツだぜ!!
アーティスト : ウルフルズ
収録アルバム : ベストだぜ!!
プレイリスト : 曲をシャッフル

色々あるけど、今の気持ちはこんな感じ。もうここまで来ちゃったんだから、やるしかねえ。
とにかく今は前進あるのみ。例えそれが泥沼でも引き返せん。マジでガッツだぜ。
[PR]
by room30s | 2008-05-16 08:24 | 今日の1曲目
ぼくたちの失敗
アーティスト : 森田童子
収録アルバム : ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~
プレイリスト : 曲をシャッフル

今のブルーな気持ちには、こんなダークネスな曲がピッタリさ。思い出すぜー、高校教師。
本当は元気な曲聴くほうがいいんだろうけど、今はただただこんな気持ちなのです。
[PR]
by room30s | 2008-05-15 07:05 | 今日の1曲目
ごめんよ 涙
アーティスト : 田原俊彦
収録アルバム : Myこれ! クション 田原俊彦ベスト
プレイリスト : 曲をシャッフル

何故か昨日からこの歌を口ずさんでます。聴いてみると、超時代を感じるねー。ビックリ。
でも歌詞を見ないで歌えるところが、幼い脳は凄いなーと思う。「胸の夕日が赤いから~♪」。
[PR]
by room30s | 2008-05-14 06:39 | 今日の1曲目
30才
アーティスト : 奥田民生
収録アルバム : 29
プレイリスト : 曲をシャッフル

俺も30歳。なのでタイトルだけでビビッと来てしまいます。あー、もう30歳かー。
鏡を見るとたまに「老けたなー」と思います。実際はまだまだフレッシュだけど。とにかく「30才」です。
[PR]
by room30s | 2008-05-13 18:26 | 今日の1曲目