タグ:Mr.Children ( 43 ) タグの人気記事
I'LL BE
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : -
プレイリスト : @Mr.Children

これは元々アルバムに入ってた曲。もっとスローテンポのバラードだった。
とにかくこの頃のミスチルはストイックな歌詞が多かった。俺はそういうミスチルが好きでした。
[PR]
by room30s | 2008-07-02 11:22 | 今日の1曲目
【es】~Theme of es~
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 曲をシャッフル

昨日から何気なく鼻歌になってます。この頃の曲は、歌詞見なくても全部歌えちゃうよねー。
ミスチルらしい内に内に入る曲。俺は暗い、ドロドロしたミスチルが好き。ミスチルらしさ全快。
[PR]
by room30s | 2008-05-03 07:30 | 今日の1曲目
彩り
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : HOME
プレイリスト : @Mr.Children

札幌と東京でプチ遠距離恋愛中の彼女が、これを聴きながら夜な夜な泣いてるそうです。
個人的にはもっとロックロックしたパンチの効いた曲の方が好きですが、これもなかなかです。
[PR]
by room30s | 2007-12-30 16:50 | 今日の1曲目
しるし
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : HOME
プレイリスト : @ミッチル

いい歌だねー。何度聴いてもいい歌だねー。ミスチルのラブソングでは久々にいいねー。
「共に生きれない日が来たって、どうせ愛してしまうと思うんだ」だよ?吐露してるねー。イイヨー。
[PR]
by room30s | 2007-12-16 15:59 | 今日の1曲目
マシンガンをぶっ放せ
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : 深海
プレイリスト : 30ロックセレクト

ミスチルの中で、一番ロックだと思うね。見えない敵にマシンガンをぶっ放せだよ?
やっぱりロックってのは心の叫びだから、最近のミスチルは違うジャンルだと思うなー。
[PR]
by room30s | 2007-12-02 10:35 | 今日の1曲目
CROSS ROAD
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 曲をシャッフル

俺が初めて買ったミスチルのCDは、この「CROSS ROAD」だった。まだ8cmだったな。
言うまでもなく名曲で、以来俺の人生でも、たびたびこの言葉がキーワードになった。クロスロードね。
[PR]
by room30s | 2007-10-20 13:18 | 今日の1曲目
BLUE
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : KIND OF LOVE
プレイリスト : 曲をシャッフル

まだミスチルがブレイクする前の曲だね。片思いの切なさを赤裸々に歌ってるねー。甘いねー。
まあ初期だから可もなく不可もなくって感じかな?俺は心の叫び系が好きだからなー。
[PR]
by room30s | 2007-10-11 09:16 | 今日の1曲目
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 夜アゲアゲで聴く曲

これは夜でしょ。昼と見せ掛けて夜。みんなで大合唱したくなるような曲。歌詞見ないで歌えるわ。
というか、ミスチルでアゲアゲな曲って少ないよね。基本的に暗いから。この曲くらいじゃない?
[PR]
by room30s | 2007-09-01 12:42 | 今日の1曲目
口笛
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1996-2000
プレイリスト : 曲をシャッフル

この歌も既に8年前の曲かー。マジで時の流れは恐ろしいよ。まだ若かったなー。
当時はあまり好きな曲じゃなかったけど、今ならなるほどと思わされるところがあるね。
[PR]
by room30s | 2007-08-02 12:29 | 今日の1曲目
Over
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 曲をシャッフル

巷では名曲って言われてるね。だけどそこまで好きではない。もちろん嫌いじゃないけどね。
ミスチルはラブソングじゃなくて、対人間、対社会、対真理なんだよ。まあ初期だからね。
[PR]
by room30s | 2007-07-02 09:38 | 今日の1曲目