タグ:FA ( 27 ) タグの人気記事
ロイヤルズが薮田と合意、地元紙報道
ロイヤルズ薮田誕生がカウントダウンに入った。
ロ軍の地元紙カンザスシティー・スター電子版は26日、ロッテからFAになった薮田安彦投手が、
今週中に渡米して本拠地入りし、正式契約前に必要なメディカルチェック(身体検査)を受けると報じた。
すでに「先週、2年契約と3年目のオプション付きで合意した」とし、
金銭条件は総額500~600万ドル(約5億5000万円~6億6000万円)とも伝えている。


そろそろ薮田ネタも終焉だな。
[PR]
by room30s | 2007-11-28 14:41 | 今日のロッテ
来季のボビー構想では「抑えは清水」
ロッテの清水直行投手が来季ストッパー候補に挙がっていることが24日、分かった。
昨年までは主に先発で4年連続2けた勝利を挙げていたが、今季は6勝10敗と不振。
来季は抑えとして再起を目指すことになる。
今季まで7連続20セーブを記録した小林雅が、FAで大リーグ・インディアンスへ移籍。
セットアッパーの薮田もFAでの大リーグ移籍が確実となっている。


いいんじゃないか?1イニングならストレートで押せるし。
[PR]
by room30s | 2007-11-25 20:30 | 今日のロッテ
薮田、ロイヤルズ秒読み
ロッテからFA宣言した薮田がロイヤルズと合意に達していると、ロ軍の地元紙が22日付で報じた。
「薮田が渡米してメディカルチェックを受けたら、ロイヤルズは数日中に正式契約する意向」とした。
契約は2年500万~600万ドルで、3年目は球団側のオプションとなる見込みだ。


うーん、どうでもいいや…。
[PR]
by room30s | 2007-11-24 13:35 | 今日のロッテ
バレンタイン監督 早くも石井一警戒
ロッテのバレンタイン監督が、ヤクルトからFA宣言し西武入りを決断した石井一を早くも警戒した。
「経験のあるいい投手。西武は今季投手陣に問題があったから、貴重な戦力になる」と敵ながら絶賛。
西武戦は今季14勝9敗1分けと勝ち越したものの、ライバル球団の動向は気になっているようだ。


ボビーは全媒体目を通すらしいからね。情報早いよ。
[PR]
by room30s | 2007-11-17 17:32 | 今日のロッテ
ソフトB獲得興味に薮田「うれしい」
メジャー入りを視野にFA宣言したロッテの薮田は約30分間のランニングで汗を流した。
公示されたが「オファーが来ていないのでまだ実感はわかない。海外は生活環境を含めて条件です」と話した。
ソフトバンクが獲得に興味を示している事には「記事は読みました。そういう評価が出ているのは嬉しい」。
14日に交渉解禁となるが、国内球団相手なら自ら直接交渉の席に着く。


バンクは無いだろ。国内移籍したら引くわ。
[PR]
by room30s | 2007-11-14 12:20 | 今日のロッテ
福浦「生涯ロッテ」FAせず残留
FA権を取得している福浦和也内野手が10日、権利を行使せず1年契約で残留することを発表した。
来季年俸は3000万減の1億5000万円プラス出来高となる。
地元・千葉出身で、「ファンの支えが励みになった」と話す。
将来は、メジャーで殿堂入りを果たしたカル・リプケンのように、故郷に天然芝の球場を造る夢を持っている。
まずは今オフ、千葉県内の病院や施設を訪問するなど、地元への恩返しを行う考え。
プレーも含め「千葉の顔になれるように必死でやりたい」と誓った。


ロッテで現役を終えて下さい。
[PR]
by room30s | 2007-11-11 13:24 | 今日のロッテ
ロッテ、YFK全員流出の危機
小林雅に続き、薮田がFA権を行使。すでに戦力外として巨人入りが決まった藤田に加え、
05年ロッテ日本一の原動力となった勝利の方程式“YFK”全員が流出するという危機を迎えた。
「強いチームは(FA)制度がある以上、表裏として(流出を)覚悟しなければならない。
主力がある年齢を迎えたら、仕方ない」と交渉役の本多球団部長。
球団としては最大限の評価をしていると言い、それでも引き留められないならば、やむなし―の構えだ。


それはそれで仕方ないね。ファンは寂しいけど。
[PR]
by room30s | 2007-11-08 14:48 | 今日のロッテ
薮田悩む、福浦は残留へ
今季FA権を取得したロッテの薮田が、悩める胸中を口にした。
小林雅と同じくメジャー挑戦も視野に入れているが、この日までの球団と2回の交渉も結論が出ず、
「3回目はこれから。まだ(行使するか)決まってない」と話した。一方、昨年に権利を取得している福浦は、
「ロッテを第一に考えている。自分の能力をどう思っているか聞きたい。あす決めるかもしれない」と発言。
早ければ6日にも“残留宣言”する見込みだ。


福浦はぜひ残ってくれ。薮田はセーブ王獲ってからFAすれば?
[PR]
by room30s | 2007-11-06 15:04 | 今日のロッテ
ボビー 小林雅の移籍を“容認”
ロッテのバレンタイン監督が、FA宣言した守護神・小林雅の移籍を“容認”した。
「長い年月でつかんだ権利。留まってくれれば何よりだが、駄目ならより良い契約を勝ち取ってほしい」。
薮田もFA移籍する可能性が高いが、若手救援陣の成長にも手応えを感じていることから、
「もし何人かFAで抜けても、その穴を埋める選手が出てくると信じている」と話した。


出て来い新戦力!
[PR]
by room30s | 2007-11-04 13:19 | 今日のロッテ
小林雅FA1号メジャー視野…近日中にも代理人決定
FA権行使の手続きがスタートした2日、小林雅英投手が千葉マリンで会見し、宣言することを表明した。
今オフのFA第1号となる。会見では「年齢を考え早い時期にしたいと思った」と説明。
移籍を前提に交渉解禁となる14日以降、他球団からのオファーを待つ。
メジャー移籍も視野に入れており、国内外での争奪戦に発展する可能性もある。
7年連続20セーブ、通算227セーブの日本を代表するストッパーが9年間在籍したロッテに別れを告げる。


マサ、大丈夫?
[PR]
by room30s | 2007-11-03 14:33 | 今日のロッテ