タグ:90年代音楽 ( 38 ) タグの人気記事
SHY-SHY-SHINE
アーティスト : ZOO
収録アルバム : FOR SALE
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

ZOOは基本的に冬。ChooChooTrainも冬だし。なのでZOOにしては珍しい夏曲。たぶんこれだけ。
ZOOはダンストラックなだけあって体が動きだしそうになる曲が多い。この曲もかなり動く。
[PR]
by room30s | 2006-08-25 09:36 | 今日の1曲目
ガラスのメモリーズ
アーティスト : TUBE
収録アルバム : -
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

夏といえばTUBEって時代は終わったかもしれないけど、曲とその頃の記憶はなりなりませんねー。
Voの前田は。松山千春いわく「俺と同じくらい歌が上手い男」らしいからね。勢いあるわー。

恋して焦がれてあなた一途だったあの頃 二度とは解けないのねじれた純情
見つめているだけでこの胸いつも震えていた 今でも好きよキラキラガラスのメモリーズ
[PR]
by room30s | 2006-08-22 09:12 | 今日の1曲目
真夏の果実
アーティスト : Southern All Stars
収録アルバム : 海のYeah!!
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

いい曲よねー。稲村ジェーンだっけ?稲村ジェーン自体観た事は無いんだけどね。
曲もいいけど、なかなか「涙の果実」なんて言えないよ?夏のバラードではもう名曲中の名曲でしょう。

四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って 忘れられない Heart&Soul 夜が待てない
砂に書いた名前消して 波はどこへ帰るのか 通り過ぎ行くLove&Roll 愛をそのままに
[PR]
by room30s | 2006-08-18 09:16 | 今日の1曲目
何も言えなくて... 夏
アーティスト : J-WALK
収録アルバム : J-Pop 90's Red
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

出ちゃった出ちゃった出ちゃったよー!この曲かかるとテンション上がらざるをえないよね?
男の哀愁っての?滲み出ちゃってるよねー。この曲しか売れなかったJ-WALK。素敵です。

キレイな指してたんだね 知らなかったよ 隣にいつもいたなんて信じられないのさ
[PR]
by room30s | 2006-08-16 09:29 | 今日の1曲目
いつまでも変わらぬ愛を
アーティスト : 織田哲郎
収録アルバム : complete of TETSURO ODA at the BEING studio
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

これが流行ったのは中学の頃だったなー。ポカリのCMで使われてたんだよねー。あー、懐かしい。
織田哲郎って曲はこれくらいしか知らないけど、相川七瀬も織田哲郎だよね。あと、WANDSとかも。

いつまでも変わらぬ愛を君に届けてあげたい どんなに季節が過ぎても 変わらないDAY DREAM
[PR]
by room30s | 2006-08-15 09:30 | 今日の1曲目
BIG WAVE やってきた
アーティスト : 渡辺美里
収録アルバム : BIG WAVE
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!

この曲知ってる人っている?知ってるとしたら、かなりのマニア。というか、凄いツボ。
宝石のマキのCMソングだったんだよね。俺はアルバムまで買いました。すげえ渋い高校生。いい曲。

BIG WAVE 光る海に連れ出して 3回クラクション空に合図して 一緒にあの波を捕まえて
ノックノック真夏のドアを開けて 悲しみは砂に埋めて 急げBIG WAVEやってきた
[PR]
by room30s | 2006-08-12 12:32 | 今日の1曲目
Over Drive
アーティスト : JUDY AND MARY
収録アルバム : FRESH
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!!

はい、夏っぽい。テンション上がる。口ずさんじゃうよね。この曲10年くらい前か…。
この曲をカラオケとかで元気に歌うコにはドキドキしちゃうよねー。夏が来てます。暑い。

走る雲の影を飛び越えるわ 夏の匂い追いかけて AH 夢はいつまでも醒めない 歌う風のように
[PR]
by room30s | 2006-08-11 08:30 | 今日の1曲目
渚にまつわるエトセトラ
アーティスト : PUFFY
収録アルバム : JET CD
プレイリスト : ナツ・夏・SUMMER!!

カニ食べいこう~♪ね。舐めた歌詞だけど大好きです。この軽さがPUFFYの真骨頂。
夏は暑さでボーッとするから、これくらいのノリがむしろ心地良い!あのハリソン・フォード♪

カニ食べいこう乗り込んでいこう あまりにも絵になりそうな魅力的な白いハッピービーチ
[PR]
by room30s | 2006-08-08 09:06 | 今日の1曲目
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 曲をシャッフル

間違いないね。ミスチルも間違いないし、この曲も間違いない。かかるだけで、気分↑↑
たぶん、リリースされてから10年は経ってるけど、全然色褪せないからね。マジ単なる名曲。

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム 図に乗って君はまたノーリアクションさ
[PR]
by room30s | 2006-08-06 10:50 | 今日の1曲目
SAYONARA
アーティスト : DREAMS COME TRUE
収録アルバム : The Swinging Star
プレイリスト : 曲をシャッフル

いいねー。いまだにドリカムのアルバムでは、これが一番いいと思います。リリースは俺が中学生の頃。
男女3人の恋模様を歌ってるんだけど、吉田美和が怨念めいてて大迫力なのよ。実話だな。
[PR]
by room30s | 2006-07-29 10:12 | 今日の1曲目