タグ:小室哲哉 ( 13 ) タグの人気記事
TK
TKど真ん中世代の俺には、カリスマって言えばTKだよ…。どうしたTK!!
[PR]
by room30s | 2008-11-04 09:13 | 今日の報告
DEPARTURES
アーティスト : globe
収録アルバム : globe
プレイリスト : @冬歌

冬の曲の王道だね。この曲でglobeは完全に定着した。とにかく売れまくった記憶がある。
世はまさにTK時代で、当時高校生くらいだった俺は、今でも小室哲哉は神だと思ってます。
[PR]
by room30s | 2008-02-01 10:48 | 今日の1曲目
white key
アーティスト : 鈴木あみ
収録アルバム : SA
プレイリスト : 1999年@21歳

これは俺が留学直後、流行ってた曲。確か、レンタル屋の中古で買った記憶がある。
小室哲哉プロデュースで、小室ワールド炸裂って感じ。何気に好きな曲です。冬だなー。
[PR]
by room30s | 2008-01-15 18:05 | 今日の1曲目
I BELIEVE [radio edit]
アーティスト : 華原朋美
収録アルバム : Best Selection
プレイリスト : @冬歌

これは華原朋美がブレイクしかけた曲。ここから快進撃が始まったねー。懐かしい。
TKの彼女らしいよ?みたいな噂もチラホラ出てた時期。この頃は良かったですねー。
[PR]
by room30s | 2007-12-28 17:15 | 今日の1曲目
BRAND NEW TOMORROW
アーティスト : trf
収録アルバム : WORKS THE BEST OF TRF
プレイリスト : @冬歌

trfの冬歌といえば、これと「CRAZY GONNA CRAZY」かな。やっぱりTKはいい曲作るよ。
そんなに流行らなかったが、俺はこっちの曲が結構好き。知ってる人はなかなかの通だね。
[PR]
by room30s | 2007-12-26 16:42 | 今日の1曲目
Can't Stop Fallin' in Love
アーティスト : globe
収録アルバム : globe decade -single history 1995-2004
プレイリスト : @TK

冬のTKと言えば、この曲は外せないでしょ。何て切ないいい曲なんだー。とてもいい曲だー。
この頃はまさにTK時代で、30歳の俺はTK世代。今でも小室哲哉は神様だと思ってます。
[PR]
by room30s | 2007-12-18 13:54 | 今日の1曲目
LEGEND OF WIND
アーティスト : trf
収録アルバム : WORKS THE BEST OF TRF
プレイリスト : 午前中聴く曲

小室世代の俺としては、もちろんtrf大好き。この歌は下火の頃だったけど、いい曲。
南の島を連想させる曲だけど、TKはこういう曲を作らせたら抜群に上手かった。イイヨー。
[PR]
by room30s | 2007-10-15 10:31 | 今日の1曲目
Sa Yo Na Ra
アーティスト : globe
収録アルバム : Relation
プレイリスト : 曲をシャッフル

これは確か、3週連続?3ヵ月連続?かなんかでリリースされた中の1曲。俺の記憶が正しければ。
この頃までは、globeも良かったよねー。この後、妙にトランスがかっておかしくなってきたんだよなー。
[PR]
by room30s | 2007-08-27 09:51 | 今日の1曲目
たのしく たのしく やさしくね
アーティスト : 華原朋美
収録アルバム : Best Selection
プレイリスト : 曲をシャッフル

音楽=TKだった時代、華原朋美はその中心にいて、歌だけじゃなくCMにも出てて、超人気者だった。
どの曲も売れまくったが、この曲はメチャメチャ外した。いま聴いても駄作。ある意味貴重な歌。
[PR]
by room30s | 2007-06-15 12:18 | 今日の1曲目
I wanna go
アーティスト : 華原朋美
収録アルバム : Best Selection
プレイリスト : 彼女セレクト

TK全盛期、華原朋美は小室ファミリーでも芸能界でもセンターポジションだった。ど真ん中。
CMも出まくってたし、曲も売れまくってた。この曲もその頃の勢いを感じる。嫌いじゃないよ。
[PR]
by room30s | 2007-05-16 11:10 | 今日の1曲目