タグ:千葉ロッテマリーンズ ( 794 ) タグの人気記事
連勝
ロッテが勝ちすぎてて怖い。俺くらい飼いならされたロッテファンだと、まだまだ全然安心してないけどね。
[PR]
by room30s | 2010-04-17 12:32 | 今日の報告
トレード
トレードがショックすぎて声も出ません…。あーあ。
[PR]
by room30s | 2009-12-14 15:16 | 今日の報告
負けたらビリのロッテ 6点差逆転勝ち
今季初のお立ち台でロッテ・今江の声が弾んだ。負ければ04年5月31日以来、4年ぶりに単独最下位に転落する危機。
2本の適時打で3打点のヒーローは、6点差をはね返しての大逆転勝ちに、
「そこで負けないのが強いチームなんです。シーズンが終わったら必ず一番上にいます」と胸を張った。
今季4試合目の観戦となった重光オーナー代行も「勝てて良かった」と安どの表情。
指揮官も「決してあきらめない姿勢を持つチーム」とナインを称えた。
まだ5月。目の前の試合を粘り強く戦い、反攻の道を切り開いていく。


4年も単独最下位になってないのが凄いな。
[PR]
by room30s | 2008-05-18 13:31 | 今日のロッテ
渡辺俊ズタボロ 2回途中で8失点
ロッテの渡辺俊が1回1/3で自己ワーストタイの8失点KO。早々に勝負は決した。
02年5月22日の日本ハム戦で2/3回KOされたのに次ぐ早期降板に、
「初回がすべて。申し訳ない。情けない気持ちでいっぱいです」。チームは3連敗で今季最多の借金6。
17日も敗れれば04年5月31日以来1447日ぶりに単独最下位転落となるだけに、
バレンタイン監督の「ベストを尽くして臨むだけ」との言葉にも力強さはなかった。


ピッチャー再編の時期かもね。
[PR]
by room30s | 2008-05-18 03:24 | 今日のロッテ
小林宏、今季最多150球も白星ならず
歓喜に沸く日本ハムのナインを見つめながら、小林宏はベンチから動けなかった。
9回は今季最長、150球は今季最多。7安打1失点の熱投は、勝利につながらなかった。
「ダルと投げ合うのは独特の空気があるし、負けたくなかった」右足がつって途中降板した、
開幕戦以来となるダルビッシュとの激突。リベンジの絶好機に燃えないはずがない。
納得いかない球にほえ、ピンチを切り抜けてはほえた。「集中して投げたら自然と声が出た」。
9回1死一、二塁で、小谷野を三振に斬るとガッツポーズも出た。
「今日はボールも低めに集まっていたし、自信になりました」トンネルの出口は近づいてきている。


ロリ復活と見ます。
[PR]
by room30s | 2008-05-15 22:36 | 今日のロッテ
無敵18歳がダル超えた!ロッテ・唐川、デビュー3戦3連勝
高卒ルーキーが、またも快挙を達成した。ロッテの高校生ドラフト1巡目、唐川侑己投手(18)が、
13日、日本ハム10回戦(東京ドーム)に先発し、8回4安打2失点で3勝目をマーク。
高卒新人としては、史上3人目となる初登板からの3戦3勝で日本ハム・ダルビッシュ超えも成し遂げた。
人気沸騰中の唐川が、スター街道まっしぐらだ。次回の登板予定は、交流戦の開幕試合となる20日の巨人戦。
「すごい打線だと思うので、1球1球自分のピッチングをするだけです」。
平成生まれで唯一、プロで勝っている男がダルも超えた。今度はG打線に立ち向かう。


普通に勝っちゃったな。巨人戦も普通に勝っちゃいそう。
[PR]
by room30s | 2008-05-14 07:49 | 今日のロッテ
唐川がボビー誕生日に白星プレゼントだ
デビュー2連勝のロッテ唐川侑己投手(18)が13日のバレンタイン監督(58)の誕生日を白星で祝う。
3度目の先発登板となる日本ハム戦(東京ドーム)を前に「勝利をプレゼントできればいいですね。
プロに入ってから誰かの誕生日だと調子がいいんですよ」と笑顔で話した。
プロ初勝利の4月26日は新守護神荻野投手、2勝目の5月3日は吉鶴バッテリーコーチの誕生日だった。
2試合で16回を投げて1失点、防御率0.56と抜群の安定感を見せている。
プロ初登板から3戦3勝となれば、ドラフト制以降では87年の近藤真一(中日)以来3人目の快挙となる。


普通に勝ちそう。
[PR]
by room30s | 2008-05-13 19:56 | 今日のロッテ
ロッテ・清水、チームの連敗止める力投!4度目完投勝ち
ロッテを清水の力投が救った。今季4勝目を1失点完投で飾り、チームに6試合ぶりの白星をもたらした。
制球良く打たせて取り、プロ初の先発マスクとなった捕手の金沢を引っ張った。四回までは走者を許さない。
八回一死一、三塁では、内野ゴロ狙いのフォークを要求した金沢のリードに応え、鉄平を併殺に仕留めた。
ロッテはここ11試合で1勝10敗とどん底の状態だった。
「流れは簡単に逆にはいかない。止めてから、自分たちでつくるしかない」と言う背番号18。
悪い流れを断ち切るにふさわしい投球だった。


勝ったので、やっとブログ書く気になりまスタ。
[PR]
by room30s | 2008-05-13 02:20 | 今日のロッテ
恐るべき18歳!唐川10K無四球完投星
天に愛された右腕だ。豪雨は試合前に弱まり、ロッテ・唐川がマウンドへ立つと晴れ間がのぞいた。
「すごい気持ちよかったです」。ファンの大歓声を受けた本拠地初マウンドで、無四球完投勝利。
プロ2戦目での無四球完投は松坂、ダルビッシュ、田中でさえ成し得なかった快挙だ。
お立ち台では「しっかり投げて、年間を通してローテを守りたい」と宣言。夢物語ではない。
それを確信させる風格が、平成生まれの18歳右腕の言葉ににじんでいた。


もうエースって呼んでいいですか?
[PR]
by room30s | 2008-05-04 16:04 | 今日のロッテ
清水力投も 長打攻勢に沈んで5失点
雨中の力投もロッテ・清水が長打攻勢に沈んで8回を今季ワーストタイの5失点。
打線も今季最少の2安打で今季3度目の零敗を喫した。2年ぶり5連敗で借金1。
試合後にロッカールームで緊急ミーティングを行ったバレンタイン監督は、
「清水はいい投球だったが西武がよく振れている。岸も良かったし、うちの打線が振れていない」。
今季初被弾の清水は「チームを勝たせることができず悔しい」と肩を落とした。


はいはい。打線何してんの?
[PR]
by room30s | 2008-05-04 00:18 | 今日のロッテ