タグ:プロ野球 ( 519 ) タグの人気記事
名言
ある阪神ファンの人が言いました。


「この先、一生、どうメークレジェンドと向き合っていくか?」


心に響きました。
[PR]
by room30s | 2008-10-09 09:49 | 今日の報告
ビックリマンプロ野球2008
2箱キターーーーーー。大人買いしてました。せっせとUraちゃんに食べてもらおうっと004.gif
[PR]
by room30s | 2008-06-09 18:53 | 今日の報告
ビックリマンプロ野球2008
6月10日に発売だそうです。2箱注文しまスタ。大人買いです004.gif
[PR]
by room30s | 2008-05-16 04:19 | 今日の報告
ベースボール・タイムズ
初めて読んだ。定期購読しちゃおうかなー。
[PR]
by room30s | 2008-04-29 21:15 | 今日の立ち読み
スペランカー
多村キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!

マジで当代第一のスペっぷりだな。超笑った。
[PR]
by room30s | 2008-04-25 18:59 | 今日の報告
12球団代表者会議でFA7年一致
日本プロ野球組織は3月31日、都内で12球団代表者会議を行い、ドラフト会議を今秋から高校、
大学、社会人の一括開催とし、1巡目は入札抽選、2巡目以降はウエーバーで行うと決めた。
また現行9年のFA資格取得期間を国内移籍に限り短縮。
大卒・社会人は7年、高卒8年とする方針で一致した。
FA短縮は自由獲得枠が廃止された昨秋ドラフトからの入団選手が対象。このNPB案を14日に選手会へ提示する。
選手会の希望である7年への短縮が部分的にでも得られたことで、訴訟回避に近づいた。


これは納得いかん。選手会も調子に乗るな。
[PR]
by room30s | 2008-04-01 13:59 | 今日のロッテ
週間ベースボール順位予想
大島康徳  ロ ソ オ 楽 日 西
池田親興  ソ ロ 日 オ 楽 西
槙原寛己  ソ 日 ロ 楽 西 オ
吉田修司  ソ 日 楽 ロ 西 オ
大塚光二  ロ ソ オ 西 楽 日
片岡篤史  ソ 日 ロ オ 西 楽
芝草宇宙  ソ ロ 日 楽 西 オ
今中慎二  ソ 日 西 ロ 楽 オ
川崎憲次郎 ロ ソ 楽 西 日 オ
岩本勉   日 西 楽 ソ ロ オ


さて、どうなりますか。
[PR]
by room30s | 2008-03-11 23:46 | 今日のロッテ
ch200 スカパープロ野球2008大予想
関根潤三  H F M L E BS
真弓明信  M H BS F E L
水野雄仁  H M E BS F L 
西崎幸広  H M F BS E L
亀山つとむ F H BS M E L
盛田幸妃  M H BS L F E
松沼博久  M F L H E BS   
本西厚博  H F E BS M L
大塚光二  M H BS L E F  
笘篠賢治  M L H F BS E


10月にどうなってますか…。ロッテはなかなか前評判が高いな。
[PR]
by room30s | 2008-03-05 00:38 | 今日のロッテ
成瀬が苦悩「全然成長していない」
ロッテの成瀬が悩める胸中を明かした。「去年から全然成長していない。全然駄目」。
14日の紅白戦は2回1安打無失点、4奪三振の内容も、何度も首をかしげながら前日30球でこの日が50球。
体の切れに不満を抱いている様子で「自分に腹が立つ」と終始うつむき気味だ。
16勝1敗した昨季以上の数字を残すには昨年以上の投球が必要。左のエースは現状維持では満足できない。


成瀬はナイーブなのか?ストイックなのか?
[PR]
by room30s | 2008-02-18 13:36 | 今日のロッテ
大嶺3回無安打無失点の快投
ロッテ期待の2年目、大嶺祐太投手(19)が16日、紅白戦で3回無安打無失点の快投を演じた。
バレンタイン監督は「楽天戦が次の登板になるだろう」と話したが、オープン戦初戦となる横浜戦の可能性もある。
直球は最速145キロ止まりだったが、課題のチェンジアップがさえた。
投手不利のカウントで、今までなら直球に頼っていた。だがこの日は違った。
チェンジアップを低めに集めて打ち取った。「大きな自信になりました」と確かな手応えをつかんだ。


でも2四球なんだよな。ちょっと気になる。
[PR]
by room30s | 2008-02-17 18:16 | 今日のロッテ