タグ:ドラフト ( 45 ) タグの人気記事
今秋ロッテは東京ガス・木村を指名へ
ロッテが今秋のドラフトの上位候補として東京ガスの木村雄太投手をリストアップしたことが14日、分かった。
2月18日から始まる東京ガスの合宿にも、スカウトを派遣して密着マーク。3年越しの“恋人”獲得に全力を注ぐ。
木村は“和製ランディ・ジョンソン”として注目された大型左腕。
06年の大学・社会人ドラフトでは横浜が3巡目指名したが、ロッテ入りを希望して東京ガスに残留した。
しかし、07年に西武から栄養費を受け取っていた問題が発覚、1年間の謹慎と対外試合禁止処分を受けていた。


もう木村はロッテ入りでいいよ。
[PR]
by room30s | 2008-01-15 20:18 | 今日のロッテ
ロッテ“ダルキラー”松本指名に全力
ロッテは1巡目候補に“ダルビッシュ・キラー”の早大・松本啓二朗外野手(21)をリストアップ。
松本は千葉経大付3年の夏出場した甲子園3回戦で延長10回の末、ダルビッシュ擁する東北を撃破し4強入りした。
早大1年秋から定位置をつかみ、東京六大学リーグで3度ベストナインを獲得した強肩強打の外野手だ。
高校時代から密着マークを続けてきたロッテは昨年12月、大学日本代表候補強化合宿にもスカウトを複数派遣。
球団関係者は「打撃はもちろん、肩も足もいい。野手では総合力でトップクラス」と高く評価。
外野レギュラーは全員30代のチーム事情から、将来の中軸候補になる松本指名に全力を注ぐ。


2年連続地元出身とかいいねー。ハムも狙ってるらしいけどな。
[PR]
by room30s | 2008-01-03 16:22 | 今日のロッテ
D1巡目でロッテ入団の服部「完投にこだわり」もどこでもOK
大学生・社会人ドラフト1巡目でロッテに入団した服部泰卓投手が20日、社会人野球ベストナイン表彰式に出席した。
11月の日本選手権では3試合で完投勝利をあげ、チームの日本一に貢献。
「完投にはこだわりがあります」と言いながらも、
「ロッテでは必要とされるポジションで頑張りたい」と中継ぎ、抑えでもOKの姿勢を見せた。


完投にこだわりなんて素敵じゃないか。ぜひ先発で。
[PR]
by room30s | 2007-12-21 18:11 | 今日のロッテ
唐川背番19「勝負強い投手に」
ロッテは17日、都内のロッテ本社で新入団選手発表を行った。
高校生、大学・社会人ドラフトで指名した7選手と、育成枠で獲得した5選手が出席。
高校生ドラフト1巡目の唐川侑己投手(18=成田)は背番号が「19」に決定し、
「19のイメージの巨人上原さんのように、勝負強い投手になりたい。背番号に見合うだけの成績を残したい」。
また、新人合同自主トレが来年1月10日から3勤1休のペースで、ロッテ浦和球場で行われることも発表された。


唐川が上原みたいになってくれたら、言う事ないよなー。
[PR]
by room30s | 2007-12-18 14:54 | 今日のロッテ
唐川 新日本プロレスの中邑と“協力”タッグ
ロッテの高校生ドラフト1巡目・唐川侑己投手が、新日本プロレスの中邑真輔と“タッグ結成”だ。
16日、施設見学で千葉マリンスタジアムを訪れた唐川は、中邑からアドバイスを受けていることを明かした。
唐川が通う都内の鍼灸(しんきゅう)院に、中邑も通っていた。
「プロでしっかりとした体を作っていきたい」と話す唐川にとって、プロレスラーは最高の“師匠”だ。


体大きくするのはいいけど、プロレスラーと野球選手は違うからな。
[PR]
by room30s | 2007-12-17 14:16 | 今日のロッテ
トヨタ逆転初V!服部MVP…社会人日本選手権最終日
トヨタ自動車が逆転勝ちで初優勝を飾った。4-1で三菱重工名古屋を破った。
最高殊勲選手賞にはドラフトでロッテが1巡目指名したトヨタ自動車・服部泰卓投手(25)が選ばれた。
「最高の形でプロ入りできます」チーム初の優勝を置きみやげにして、ロッテ入りする。
「プロはレベルが違う。全ての能力を1ランク上げたい。言われたところで、役割をこなせるようになりたい」。
優勝の余韻に浸りながら、心はすでにプロの世界に飛び込んでいた。


服部くん株急上昇。ニンニン。
[PR]
by room30s | 2007-11-26 15:38 | 今日のロッテ
ロッテ1巡目の服部が1失点完投
ロッテからドラフト1巡目で指名されたトヨタ自動車・服部が3安打1失点で完投した。
二回に先制を許したが、三回以降は内外角をいっぱいに使って打者の打ち気を巧みにそらし
「やることは一緒。1試合でも長くこのチームでやりたい」と責任感を漂わせた。
山中監督は「気負いもなくて、いい時の投球。捕手とのコンビも良かった」と納得顔だった。
1巡目指名したロッテ・松本スカウティングスーパーバイザーは、
「真っすぐ、スライダー、チェンジアップで投球できると改めて確認できた。間違いなく通用する」と話した。


松本スーパーバイザーの眼力はガチ。
[PR]
by room30s | 2007-11-22 13:18 | 今日のロッテ
ロッテ1巡目・服部泰卓「気持ちは即戦力」
社会人No1左腕の意地が見え隠れした。
3球団が外れ1巡目で競合し、ロッテが交渉権を獲得したトヨタ自動車・服部泰卓投手(25)は、
「若い投手が多い。自分は25歳という年齢だし、即戦力という気持ち。1年間1軍でフルに投げたい」。
具体的な目標こそ口にはしなかったが、自信が漲っていた。昨秋もプロ入りの選択肢はあったが、自信が持てず残留。
この1年間は8月の都市対抗で完封するなど、公式戦17勝1敗という驚異的な成績を残した。
最速は145kmを記録するが直球は常時130km台中盤。キレと制球力で勝負する投球スタイルは成瀬とダブる。
今季16勝1敗、防御率1位(1.817)の左腕は3歳年下。
「若くて左でいい投手。見習いたい。負けないようにしっかりやりたい」と挑戦状をたたきつけた。


ウェルカム服部。ニンニン!!
[PR]
by room30s | 2007-11-20 13:22 | 今日のロッテ
大学・社会人ドラフト
マジでドキドキ。ロッテはハズレ1位でトヨタ自動車の服部を獲得。頑張れニンニン!!
[PR]
by room30s | 2007-11-19 15:23 | 今日の報告
ロッテ1巡目は愛工大・長谷部…競合覚悟で指名
ロッテは17日、千葉マリンでドラフトスカウト会議を行い、1巡目指名を愛工大・長谷部康平投手に決めた。
本多幸喜球団部部長は「大嶺、唐川と右の本格派を指名してきた。左ということが決め手になった」と説明。
中日、横浜などとの競合覚悟で指名する。
くじはバレンタイン監督が引く事になった。昨年の大嶺、今年の唐川と抽選で2戦2勝の指揮官に託す。
外れ1位はトヨタ自動車の服部泰卓投手、日大の篠田純平投の左投手が候補に挙がっている模様。
投手を中心に3人程度の指名を予定している。


ボビーの鬼引き炸裂しろ!!
[PR]
by room30s | 2007-11-18 12:49 | 今日のロッテ