成瀬9K 3勝目
東京ドーム初見参の成瀬が8回3安打無失点で3勝目。
直球が走り、今季最多タイの9三振を奪うなど危なげない内容だった。
開幕直後はばらつきがあった制球も安定し「今年一番の出来。やっと調子が良くなってきた」と振り返った。
今季初完封こそ逃したが、こだわりが強い防御率は1.35までアップ。
不調から70球を投げていた登板2日前ブルペン投球も最近2試合は50球と昨年同様の調整に戻した左腕は、
「点を取られなければ負けない。次は球数を減らして完投したい」とさらなる飛躍を誓った。


今年も成瀬様々ですな。
[PR]
# by room30s | 2008-04-21 15:30 | 今日のロッテ
週刊少年ジャンプ
「HUNTER×HUNTER」はゼノが帰っちゃうところ?あとキルアの父さん出てきた。ガン強。
[PR]
# by room30s | 2008-04-21 13:47 | 今日の立ち読み
ポリリズム
アーティスト : Perfume
収録アルバム : GAME
プレイリスト : 最近追加した曲

昨日「堂本兄弟」に出てたPerfume。ちょっと不思議系で売ってるんだねー。初めて知った。
テクノ系アイドルってのが新しくていいと思います。今年は大ブレイク間違いなしでしょ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-21 12:06 | 今日の1曲目
Tシャツ
最近買ったTシャツ。どれもガン渋です049.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-21 01:39 | 今日の報告
週刊ベースボール17号
こっちはあんまり週ベ置いてるとこないもんで、今日読んだ。若きエース特集。ロッテはもちろん成瀬。
[PR]
# by room30s | 2008-04-20 15:19 | 今日の立ち読み
小林宏 ワーストタイの8失点でガックリ
ロッテは小林宏が5回に自身初の1イニング6失点など4回1/3で自己ワーストタイの8失点KO。
3敗目を喫し「体は問題ない。制球が…。こんな情けない投球を続けてはチームに迷惑がかかる」とうなだれた。
ベニーの2ランで一度は逆転しながら、2失策も犯したエースの乱調で再び借金1。
バレンタイン監督も「小林は制球力に欠けスランプに陥っている。ここから抜け出さないと」と奮起を促していた。


ロリユキのスランプって初じゃない?
[PR]
# by room30s | 2008-04-20 12:57 | 今日のロッテ
END OF SORROW
アーティスト : LUNA SEA
収録アルバム : COMPLETE BEST
プレイリスト : 最近追加した曲

最近になってリリースされたLUNA SEAのベスト。なんでこの時期に?とは言っちゃダメ。
聴いてみると知ってていい曲もたくさんある。でもアルバムの後半はほとんどシラネ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-20 10:30 | 今日の1曲目
摂生
バイトの女の子に「太りましたね」と言われたので痩せます022.gif摂生生活スタート。
[PR]
# by room30s | 2008-04-20 02:44 | 今日の報告
Tシャツ
ネットで買ったTシャツが合計4枚届きました。マジでガン渋004.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-19 22:49 | 今日の報告
大松“勝負パンツ”で勝つ…ロッテ
ロッテの新4番・大松が19日からのオリックス戦に“勝負パンツ”で挑む。
大松は開幕前にラルフローレン社製のピンクのボクサーパンツを購入。
それをはいたのは今季3試合だが、3月28日の千葉マリン開幕戦(対オリックス)は1号先制弾。
9日の西武戦では先制の満塁アーチ。12日の日本ハム戦ではサヨナラ打と3試合とも決勝打を放っている。
大松は「次のオリックス戦では(ピンクパンツを)はきます。幸運が回ってくるといいですね」と気合十分。
球団にはすでに雑誌、テレビからの取材の問い合わせが届き、
「みんなもピンクパンツをはいてくれるようになるかも」(大松)。球団では商品化も検討している。


毎日履け。
[PR]
# by room30s | 2008-04-19 14:25 | 今日のロッテ
太陽のナミダ
アーティスト : NEWS
収録アルバム : -
プレイリスト : 最近追加した曲

この1つ前のシングルの「weeeek」がかなり良かったNEWS。この曲はいかにもジャニーズって感じ。
なんかの映画だかドラマに使われてるらしいが、その辺は興味なし。山ピーしか知りません。
[PR]
# by room30s | 2008-04-19 08:22 | 今日の1曲目
しゃっくり
しゃっくりが全然止まらず070.gifやばいかも。つーか何で?
[PR]
# by room30s | 2008-04-19 03:45 | 今日の報告
週刊少年チャンピオン20号
「刃牙」のピクル戦に、花山薫が電撃参戦!克巳と独歩がやるかもしれない。
[PR]
# by room30s | 2008-04-18 20:53 | 今日の立ち読み
ロッテ久保4失点3敗も修正に手応え
ロッテ先発久保が6回途中4失点降板で3敗目を喫した。
2回1死一、二塁から鉄平に中越え二塁打を浴びるなど3点を先制された。だが、その直後に、
「何で打たれるか分かった」と配球、フォームなど総合的に判断して打たれた要因に気付いたという。
修正した4回からは2回を無安打無失点に抑え光明が見えた。
「次があるか分からないけど、後がないと思って投げます」と背水の陣で臨む。


へー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-18 16:15 | 今日のロッテ
遥花~はるか~(Eternal Version)
アーティスト : melody.
収録アルバム : Lei Aloha
プレイリスト : 最近追加した曲

とにかく歌は上手いmelody.。でもそれだけで売れるほど世の中は甘くないよねー。
やっぱり他の歌の上手い歌手との違いがイマイチわからない。やっぱりエッジが利いてないとね。
[PR]
# by room30s | 2008-04-18 14:38 | 今日の1曲目
男子トイレ
ずっと見て見ぬフリをしてきた男子トイレの掃除をしました。誰にもお願い出来ないしね044.gif想像を絶する汚さ!
[PR]
# by room30s | 2008-04-17 21:07 | 今日の報告
Number701
「熱いパを揺らせ!」、つまりパ・リーグ特集。やっぱり時代はパ・リーグだな。購入しまスタ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-17 16:17 | 今日の立ち読み
四国IL出身・角中 歴史的一撃
初のお立ち台、そしてサプライズ演出だ。勝利に酔う右翼席のロッテファンの中に、角中が大松とともに“乱入”。
初回に歴史的な一撃が飛び込んだ右翼席に、ひときわ大きな角中コールが起こった。
「試合より緊張しました。正直言うと、真っすぐを待っていてタイミングが遅れて、チェンジアップに合った感じ」
今季初安打は四国アイランドリーグ(現四国・九州IL)出身選手初アーチ。
昨年7月26日、ソフトバンク戦での同リーグ出身選手初安打&初打点に続き歴史に名を刻んだ。
5回も四球を選んで大松の決勝二塁打につなげた。4試合連続1点差で今季初の4連勝を呼び込み、
「四国がなければプロに入れていない。恩返ししたい」。四国IL時代は月給約12万円だった。
物静かな男は、プロで稼げる選手へとステップアップを続ける。


角中にもスカウトにも脱帽です。
[PR]
# by room30s | 2008-04-17 12:59 | 今日のロッテ
Find me
アーティスト : YUI
収録アルバム : I LOVED YESTERDAY
プレイリスト : 最近追加した曲

俺くらいの歳になっちゃうとあんまり聴かないYUIだけど、若い子には人気があるらしい。
どちらかというと「歌力」のあるコで、結構珍しいタイプなんだろうなー、と思います。
[PR]
# by room30s | 2008-04-17 11:18 | 今日の1曲目
鮭のカマが食べたい。でも焼くところがない。どうしようかなー015.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-16 22:38 | 今日の報告
パンツのおかげ?大松逆転3ラン
ロッテ・大松が4番の仕事を果たした。0-2の4回に右中間へ逆転3ラン。
1-1から甘く入ったスライダーを逃さず「ピッチャーが顔を下に向けたので気持ちよかった」と会心の笑顔だ。
チームトップの4号、14打点。好調の裏には楽天・野村監督のお株を奪う勝負パンツの存在がある。
縁起を担ぐ敦子夫人の見立てによるピンクのパンツで9日西武戦で満塁弾、12日日本ハム戦で代打サヨナラ打。
この日は14日に購入したばかりのシルクの黒パンツで決勝弾を放ち「勝負パンツに仲間入りしました」。
4番の勝負パンツ効果でチームも3連勝。1日以来14日ぶりに勝率を5割に戻した。


その2つのパンツを履きまわせ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-16 14:53 | 今日のロッテ
週刊プレイボーイNO.17
「江夏豊のアウトロー野球論」で巨人にもの申してる。高橋尚と谷の使い方が間違いだって。
[PR]
# by room30s | 2008-04-16 13:28 | 今日の立ち読み
シークレットシークレット
アーティスト : Perfume
収録アルバム : GAME
プレイリスト : 最近追加した曲

なんと言っても最近大好きなのがPerfume。今年一番輝く事間違いなしでしょ。
カテゴリ的にはアイドルなんだろうけど、曲は本格的なズンズン系。大好きです。
[PR]
# by room30s | 2008-04-16 11:12 | 今日の1曲目
唐辛子
さっきから奥歯に唐辛子が挟まってる011.gifずっとピリピリ辛いんですけど。
[PR]
# by room30s | 2008-04-16 00:47 | 今日の報告
ヤングマガジン20 号
新宿スワンで関がクビ。絶対に戻って来るけどね。バーストの社長、器小さすぎ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-15 17:18 | 今日の立ち読み
唐川 GW中9連戦にも1軍デビュー
ロッテの高校生ドラフト1巡目ルーキー、唐川がゴールデンウイーク中にも1軍デビューする。
浦和での練習後にレン・サカタ2軍監督が「1軍から要望があった時に先発投手で推薦するのは唐川」と、
順調に成長を続ける148キロ右腕の早期1軍昇格を示唆。1軍は29日から9連戦。
バレンタイン監督が期間中に“第7の先発”を招集するのは確実。
16日の湘南戦(横須賀)に先発予定の唐川はこの日、30球のブルペン調整。
「早く1軍に行けるよう頑張る。自分の投球をすれば通用すると思う」。
ロッテの黄金右腕が黄金週間に日本ハム・中田、ヤクルト・由規に先んじて“高校ビッグ3”の先陣を切る。


唐川もいいんだけど、大嶺は?服部は?
[PR]
# by room30s | 2008-04-15 14:29 | 今日のロッテ
Fight The Blues
アーティスト : 宇多田ヒカル
収録アルバム : HEART STATION
プレイリスト : 最近追加した曲

彼女が好きらしい曲。ブルーと戦えって事ですね。まさに清水直行の「やるしかないねん」だな。
歌詞に「鳴かせてみようホトトギス」ってあるんだけど、こういうところに宇多田ヒカルのセンスを感じます。
[PR]
# by room30s | 2008-04-15 14:00 | 今日の1曲目
飽き飽き
コンビニに食べたいものが無い。豚丼にも心が躍らない057.gif家のご飯が食べたいなー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-15 00:53 | 今日の報告
週刊少年ジャンプ20号
NARUTOはイタチがいい奴だったっぽい。HUNTER×HUNTERはナックルの見せ場が来そう。
[PR]
# by room30s | 2008-04-14 21:38 | 今日の立ち読み
ロッテ、2試合連続サヨナラ勝ち
劇的な2試合連続のサヨナラ勝ちだ。
同点の延長十回無死満塁。ロッテ・根元が左線に適時打を放つとグラウンドに歓喜の輪ができた。
売り出し中の24歳は「頭が真っ白になったけど、本当にうれしかった」と初々しく喜んだ。
昨季は打撃で積極性を欠いたが「ヒットか凡退しかないし、悔いのないようにしようと思った」という。
開き直りが、プロ初のサヨナラ打につながった。
1点を追う七回二死二塁では細谷がプロ初安打となる同点の右前打。
この日、昇格しプロ初出場初スタメンの抜てきに応えた20歳は「(胸が)高鳴った」と感激。
主力が不振や故障で続々と離脱する中での若手の台頭に、バレンタイン監督は「嬉しい限り」と高笑いだった。


根元も細谷もよく打ったよ。あとは中軸とベテランが頑張れ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-14 16:42 | 今日のロッテ