ベースボール・タイムズ
初めて読んだ。定期購読しちゃおうかなー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-29 21:15 | 今日の立ち読み
無駄足
ジム来たのにやってねーよ。ムキーーッ!
[PR]
# by room30s | 2008-04-29 19:23 | 今日の報告
SAKURAドロップス
アーティスト : 宇多田ヒカル
収録アルバム : Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
プレイリスト : 曲をシャッフル

札幌はようやくお花見のシーズン。という訳で桜にまつわる曲を聴きたい気分に。
あまり思い出されないけど、これも桜の曲。宇多田ヒカルのこういう曲名にセンスを感じます。
[PR]
# by room30s | 2008-04-29 12:56 | 今日の1曲目
悔しーーーーーー
無断駐車やられたーーーーーーー。絶対に捕まえてやる047.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-29 01:19 | 今日の報告
小林宏5回失点で4試合連続KO
ロッテは追い上げも及ばず2年ぶりの6連勝を逃し、3位に転落した。
5回5失点で4試合連続KOの小林宏は「いつも迷惑をかけて悔しい。責任は強く感じている」。
前夜の唐川の勢いに乗れず、早くも昨季を上回る4敗目にうなだれた。
ただ、不運な当たりも多く、内容自体は悪くないのは明るい材料。バレンタイン監督も、
「運がなかった。同じ内容で同じ球を投げ続ければ、勝てるチャンスはある」と開幕投手の復調を信じていた。


ロリはタスクと合わないんじゃねーの?
[PR]
# by room30s | 2008-04-28 22:42 | 今日のロッテ
週刊少年ジャンプ22・23合併号
『NARUTO』は明かされるイタチの真実。『HUNTER×HUNTER』はイカルゴ。イカルゴの時はつまらん。
[PR]
# by room30s | 2008-04-28 20:10 | 今日の立ち読み
涙がキラリ☆
アーティスト : スピッツ
収録アルバム : RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
プレイリスト : 曲をシャッフル

スピッツはこの頃が一番良く聴いたなー。CDも売れた時代だし、よく音楽自体を聴いてた。
「ロビンソン」とか「チェリー」とかもいいけど、俺はこの曲が一番好きだった。微かな光~♪
[PR]
# by room30s | 2008-04-28 14:49 | 今日の1曲目
プリズンブレイク2
Uraちゃんが見始めて、俺も見ちゃってます。相変わらず、サラ可愛いよサラ010.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-28 04:21 | 今日の報告
ビッグコミック5月10日号
やっぱり『C級サラリーマン』面白いわー。4コマ漫画ね。超マイナーだけど、うちの家族は大好き。
[PR]
# by room30s | 2008-04-27 23:48 | 今日の立ち読み
“平成生まれ”初勝利!ロッテ・唐川、初先発で鷹狩り衝撃デビュー!
18歳とは思えないお立ち台だった。涙はない。満面に笑みを浮かべた。堂々と胸を張った。
「投げるからには、勝ちたいと思っていたので素直にうれしいです」
高卒ルーキーの唐川が7回を3安打5奪三振の無失点。三塁を踏ませない好投で、
ドラフト制施行後、ロッテの高卒ルーキーとして初の初先発初勝利。
しかも、平成生まれで初めて「プロ野球」で勝利を挙げた歴史的な人物にもなった。
ウイニングボールは、感謝の気持ちを込めて両親に渡すという。ここだけが「18歳」だった。


千葉の星に乾杯です。
[PR]
# by room30s | 2008-04-27 14:44 | 今日のロッテ
ONE SURVIVE(album version)
アーティスト : 中島美嘉
収録アルバム : TRUE
プレイリスト : 曲をシャッフル

ここ数年、ビジュアル的にもどこを目指してるかよくわからない中島美嘉。可愛いけどね。
でもこの頃はもっと可愛かった。素で可愛いんだから、そのままいけばいいのに。曲もいい曲です。
[PR]
# by room30s | 2008-04-27 12:36 | 今日の1曲目
漏れた
唐川の好投に、おしっこが漏れました012.gif輝け千葉の星。
[PR]
# by room30s | 2008-04-26 21:48 | 今日の報告
清水 3戦連続完投 ロッテ4連勝
エースの快投がチームを4連勝に導いた。ロッテ・清水が今季初完封で3勝目。
昨季6勝10敗と6年連続2ケタ勝利を逃した大黒柱が、自身初の3連続完投勝利で完全復活を遂げた。
97球の省エネ投球。それでも「全然、完ぺきじゃなかった。もっと投げたような疲れた感じがある」という。
不本意だった昨季の悔しさがあるだけに「次があるか分からない」と目をぎらつかせている。
バレンタイン監督は「清水は完全に試合をコントロールしていた」と賛辞を惜しまなかった。


エース様々です。
[PR]
# by room30s | 2008-04-26 16:05 | 今日のロッテ
CHEMICAL LOVE
アーティスト : KalebJames & Chey
収録アルバム : Bust A Move Original Sound Track
プレイリスト : 曲をシャッフル

バストアムーブのサントラ。GASS-Oのステージ。ハイテンポの曲。結構難しいんだよね。
そろそろバストアムーブ2のサントラが欲しいなー、と思うこの頃。結構値段するからなー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-26 14:28 | 今日の1曲目
週刊少年チャンピオン21+22号
刃牙で独歩vs克巳の親子対決、花山薫vsピクルの対決開戦!
[PR]
# by room30s | 2008-04-25 22:02 | 今日の立ち読み
スペランカー
多村キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!

マジで当代第一のスペっぷりだな。超笑った。
[PR]
# by room30s | 2008-04-25 18:59 | 今日の報告
唐川、順延動じない…デビュー26日に
いきなりのデビュー戦変更にも、ロッテの高校ビッグ3新人・唐川侑己投手の気持ちは揺るがなかった。
24日・西武戦の雨天中止で、自身のプロ初登板が25日から26日のソフトバンク戦(ヤフー)へ変更。
「準備はできているので落ち着いています。新人なので、細かいことも気にしていません」と淡々と話した。
投げ合う相手は大場が有力。天気のいたずらがルーキー対決を呼び込んだが、18歳右腕に気負いはない。
「(ソフトバンクは)小さいころから見てきた選手がたくさんいるし、すごい楽しみです」と無邪気だ。
高校ビッグ3一番乗りの1軍デビューに「自分の世代に恥じない投球をしたいですね」と唐川。
キャンプは2軍スタート。遅れてきた男が快投で世代ナンバーワンを証明する。


エンジョイすればOK。
[PR]
# by room30s | 2008-04-25 17:14 | 今日のロッテ
Joy Trip
アーティスト : BENNIE K
収録アルバム : BEST OF THE BESTEST
プレイリスト : 最近追加した曲

BENNIE Kのベストアルバム。このアルバムのライブがやるらしい。ちょっと興味あり。
俺は「サンライズ」が一番好きなんだけど、これもまだあどけなさがあっていいかな?
[PR]
# by room30s | 2008-04-25 10:38 | 今日の1曲目
唐川25日ソフトバンク戦先発で1軍デビュー…ロッテ
ロッテの高校生ドラフト1巡目ルーキー・唐川侑己投手が、25日のソフトバンク戦で1軍デビューする。
久保に代わり、23日に1軍に初昇格。バレンタイン監督が「福岡に移動した日に投げると思う」と明言した。
中田、由規との“高校ビッグ3”の中ではキャンプは唯一の2軍スタートだったが、1軍デビューは一番乗り。
16日の湘南戦では7回無失点11奪三振をマーク。イースタン3試合で1勝1敗、防御率1.80。
当初は29日からの9連戦での先発が有力だったが、久保が1勝3敗、防御率11.25と不振のため“前倒し”。
杉内と投げ合う148キロ右腕はこの日、ブルペンで45球を投げ、
「この1試合だけで終わらせたくない。次はマリンで投げたい」と先発ローテーション定着を誓った。


萌えーーーー!萌えーーーーーーー!
[PR]
# by room30s | 2008-04-24 15:58 | 今日のロッテ
モーニングNo21.22
『専務』島耕作が、いよいよ社長になるらしいよ。俺も島耕作みたいにモテてーなー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-24 12:39 | 今日の立ち読み
Ticket To Paradise (remix)
アーティスト : 中西圭三
収録アルバム : Steps
プレイリスト : 曲をシャッフル

何故かとくダネ!に中西圭三が出て歌っている。相変わらずいい声してるなー。そして太った。
俺はこの「Ticket To Paradise」が好きで、ノリノリ系の曲。今Exileが歌ったら確実に売れるね。
[PR]
# by room30s | 2008-04-24 09:52 | 今日の1曲目
吐きそう
9回のロッテの攻防見てたら吐きそうになった020.gif荻野はマサを尊敬している。間違いない。
[PR]
# by room30s | 2008-04-23 21:13 | 今日の報告
大塚久々1発は「照れくさかった」
守備のスペシャリストが打で魅せた。ロッテの大塚が5回、左越えに勝ち越しの1号ソロ。
05年9月23日楽天戦以来の一発に「ダイヤモンドを一周するのは照れくさかった」と照れた。
打線は12安打8点と大爆発。火をつけたのはバレンタイン監督の猛抗議だ。
6回1死満塁、今江が放った一塁後方への飛球は風に流され、二塁・片岡が捕球できず三塁走者が生還した。
しかし判定はインフィールドフライで、今江はアウトに。
「内野は前進守備で、後ろで捕球しないといけなかった。間違った宣告と抗議した」と同監督。
判定は覆らなかったが、その思いはナインに伝わった。


大塚、久々に仕事したな。
[PR]
# by room30s | 2008-04-23 16:50 | 今日のロッテ
週刊プレーボーイ18号
江夏豊のアウトロー野球論、金本を褒めてた。浅尾美和のグラビアもあり。そんなに可愛いか?
[PR]
# by room30s | 2008-04-23 14:03 | 今日の立ち読み
Change
アーティスト : Monkey Majik
収録アルバム : 空はまるで
プレイリスト : 曲をシャッフル

三味線の吉田兄弟とフューチャリングしてるやつね。やっぱりMonkey Majikは格好良いなー。
Voが外国人ってだけで格好良く聴こえるのかー。そういう訳じゃなんだけどね。好きな曲です。
[PR]
# by room30s | 2008-04-23 12:30 | 今日の1曲目
休み
久々の休み。1ヶ月半ぶりくらい?ロッテも買ったし最高でーーーす003.gif
[PR]
# by room30s | 2008-04-22 23:30 | 今日の報告
イブニング10 号
餓狼伝、藤巻vs姫川が佳境!どちらが勝つのでしょーか?
[PR]
# by room30s | 2008-04-22 15:40 | 今日の立ち読み
「かんだ」渡辺俊“てるてる”グッズ製作
ロッテの雨男・渡辺俊が“てるてる坊主グッズ”をプロデュースする。
「面白そうだからシャレでキャラクターつくっちゃおうと。ファンに雨が降らないように持ってきてもらえれば」。
頭の部分に野球ボールの縫い目を入れるなどデザインは検討中で、商品名は公募する予定だ。
発端は前回13日の日本ハム戦後のお立ち台。
雨の中、1失点完投し「次は暖かいところで投げられるように“てるてるボール”を持ってきてください」。
「かんだだけですけど」と苦笑いも反響は大きく、自身のブログに50件以上の書き込みがあった。
昨年は何度も雨にたたられ、今季も悪天候続き。幸い先発する22日西武戦は晴れ予報だが、
天候状態を味方に球の微妙な変化で勝負するタイプだけに「梅雨前までにはつくる」。
勝ち投手のたびに石垣島から送られてくる泡盛で美酒に酔うためにも、急ピッチでグッズを完成させる。


俊介の雨男っぷりはガチ。
[PR]
# by room30s | 2008-04-22 14:55 | 今日のロッテ
Dreamgirls
アーティスト : Dreamgirls Motion Picture Cast
収録アルバム : Dreamgirls
プレイリスト : 曲をシャッフル

最近、渡辺直美とかいう芸人がビヨンセのモノマネをするときに使われてる曲。いい曲よ。
モノマネもガン似すぎて超笑える。あのボリュームが似てるんだよな。しばらくは笑えます。
[PR]
# by room30s | 2008-04-22 13:59 | 今日の1曲目
食っちゃった
ダイエット始めたのに、結構食っちゃったよ040.gif明日からまたちゃんとダイエットしよー。
[PR]
# by room30s | 2008-04-22 01:11 | 今日の報告