ぼくたちの失敗
アーティスト : 森田童子
収録アルバム : ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~
プレイリスト : 曲をシャッフル

今のブルーな気持ちには、こんなダークネスな曲がピッタリさ。思い出すぜー、高校教師。
本当は元気な曲聴くほうがいいんだろうけど、今はただただこんな気持ちなのです。
[PR]
# by room30s | 2008-05-15 07:05 | 今日の1曲目
気が重い気が重い気が重い
タイトルの通り!ロッテはサヨナラ負けだし…。マジで気が重いよ020.gif
[PR]
# by room30s | 2008-05-14 22:24 | 今日の報告
無敵18歳がダル超えた!ロッテ・唐川、デビュー3戦3連勝
高卒ルーキーが、またも快挙を達成した。ロッテの高校生ドラフト1巡目、唐川侑己投手(18)が、
13日、日本ハム10回戦(東京ドーム)に先発し、8回4安打2失点で3勝目をマーク。
高卒新人としては、史上3人目となる初登板からの3戦3勝で日本ハム・ダルビッシュ超えも成し遂げた。
人気沸騰中の唐川が、スター街道まっしぐらだ。次回の登板予定は、交流戦の開幕試合となる20日の巨人戦。
「すごい打線だと思うので、1球1球自分のピッチングをするだけです」。
平成生まれで唯一、プロで勝っている男がダルも超えた。今度はG打線に立ち向かう。


普通に勝っちゃったな。巨人戦も普通に勝っちゃいそう。
[PR]
# by room30s | 2008-05-14 07:49 | 今日のロッテ
ごめんよ 涙
アーティスト : 田原俊彦
収録アルバム : Myこれ! クション 田原俊彦ベスト
プレイリスト : 曲をシャッフル

何故か昨日からこの歌を口ずさんでます。聴いてみると、超時代を感じるねー。ビックリ。
でも歌詞を見ないで歌えるところが、幼い脳は凄いなーと思う。「胸の夕日が赤いから~♪」。
[PR]
# by room30s | 2008-05-14 06:39 | 今日の1曲目
メンドクセー
人間関係は色々あるよね。でも今回はただメンドクセーだけ。大人になろうよ035.gif
[PR]
# by room30s | 2008-05-14 02:35 | 今日の報告
唐川がボビー誕生日に白星プレゼントだ
デビュー2連勝のロッテ唐川侑己投手(18)が13日のバレンタイン監督(58)の誕生日を白星で祝う。
3度目の先発登板となる日本ハム戦(東京ドーム)を前に「勝利をプレゼントできればいいですね。
プロに入ってから誰かの誕生日だと調子がいいんですよ」と笑顔で話した。
プロ初勝利の4月26日は新守護神荻野投手、2勝目の5月3日は吉鶴バッテリーコーチの誕生日だった。
2試合で16回を投げて1失点、防御率0.56と抜群の安定感を見せている。
プロ初登板から3戦3勝となれば、ドラフト制以降では87年の近藤真一(中日)以来3人目の快挙となる。


普通に勝ちそう。
[PR]
# by room30s | 2008-05-13 19:56 | 今日のロッテ
30才
アーティスト : 奥田民生
収録アルバム : 29
プレイリスト : 曲をシャッフル

俺も30歳。なのでタイトルだけでビビッと来てしまいます。あー、もう30歳かー。
鏡を見るとたまに「老けたなー」と思います。実際はまだまだフレッシュだけど。とにかく「30才」です。
[PR]
# by room30s | 2008-05-13 18:26 | 今日の1曲目
マリオカート
Wiiのやってみてます。面白いけど、最近のゲームはワカンネ021.gif
[PR]
# by room30s | 2008-05-13 05:11 | 今日の報告
ロッテ・清水、チームの連敗止める力投!4度目完投勝ち
ロッテを清水の力投が救った。今季4勝目を1失点完投で飾り、チームに6試合ぶりの白星をもたらした。
制球良く打たせて取り、プロ初の先発マスクとなった捕手の金沢を引っ張った。四回までは走者を許さない。
八回一死一、三塁では、内野ゴロ狙いのフォークを要求した金沢のリードに応え、鉄平を併殺に仕留めた。
ロッテはここ11試合で1勝10敗とどん底の状態だった。
「流れは簡単に逆にはいかない。止めてから、自分たちでつくるしかない」と言う背番号18。
悪い流れを断ち切るにふさわしい投球だった。


勝ったので、やっとブログ書く気になりまスタ。
[PR]
# by room30s | 2008-05-13 02:20 | 今日のロッテ
週刊少年ジャンプ24号
「HUNTER×HUNTER」が次週からまた休刊。いい加減にしろよ。
[PR]
# by room30s | 2008-05-13 01:09 | 今日の立ち読み
plastic smile
アーティスト : Perfume
収録アルバム : GAME
プレイリスト : 曲をシャッフル

いま断然好きなのがPerfume。今度北海道でライブあるんだけど行きたい。でもチケットねー。
俺は元々こういうテクノ系?ズンズン系?好きなので、最近は毎日聴いてます。
[PR]
# by room30s | 2008-05-12 20:23 | 今日の1曲目
羞恥心
アーティスト : 羞恥心
収録アルバム : -
プレイリスト : 曲をシャッフル

昨日からニコニコ動画で見まくってます。ニコニコ動画はかなり面白い!オススメ。
ヘキサゴンのお馬鹿男女6人は、見てて本当に癒されるね。羞恥心!羞恥心!
[PR]
# by room30s | 2008-05-06 18:26 | 今日の1曲目
明日、春が来たら
アーティスト : 松たか子
収録アルバム : Five years~singles
プレイリスト : 曲をシャッフル

テレビでラブジェネの再放送をやっているので、松たか子の曲。俺は松たか子結構好き。
確かにホンコンに見える角度もあるけど、可愛いじゃんね。曲はサビだけ知ってます。
[PR]
# by room30s | 2008-05-05 15:57 | 今日の1曲目
恐るべき18歳!唐川10K無四球完投星
天に愛された右腕だ。豪雨は試合前に弱まり、ロッテ・唐川がマウンドへ立つと晴れ間がのぞいた。
「すごい気持ちよかったです」。ファンの大歓声を受けた本拠地初マウンドで、無四球完投勝利。
プロ2戦目での無四球完投は松坂、ダルビッシュ、田中でさえ成し得なかった快挙だ。
お立ち台では「しっかり投げて、年間を通してローテを守りたい」と宣言。夢物語ではない。
それを確信させる風格が、平成生まれの18歳右腕の言葉ににじんでいた。


もうエースって呼んでいいですか?
[PR]
# by room30s | 2008-05-04 16:04 | 今日のロッテ
ビッグコミックオリジナル10号
三丁目の夕日は完全に癒し系。うちには全巻あります。
[PR]
# by room30s | 2008-05-04 15:43 | 今日の立ち読み
Brand New Wave Upper Ground
アーティスト : JUDY AND MARY
収録アルバム : FRESH
プレイリスト : 曲をシャッフル

JUDY AND MARYの最後のシングル。この頃になると、もはや大物感がたっぷりだった。
今思えば、いい時期に解散したなーと思う。YUKI以外はどうなってるか知らないけど。
[PR]
# by room30s | 2008-05-04 12:55 | 今日の1曲目
朝マック
明日の朝は絶対に朝マックするぞ063.gif気合いだーーー。
[PR]
# by room30s | 2008-05-04 03:16 | 今日の報告
清水力投も 長打攻勢に沈んで5失点
雨中の力投もロッテ・清水が長打攻勢に沈んで8回を今季ワーストタイの5失点。
打線も今季最少の2安打で今季3度目の零敗を喫した。2年ぶり5連敗で借金1。
試合後にロッカールームで緊急ミーティングを行ったバレンタイン監督は、
「清水はいい投球だったが西武がよく振れている。岸も良かったし、うちの打線が振れていない」。
今季初被弾の清水は「チームを勝たせることができず悔しい」と肩を落とした。


はいはい。打線何してんの?
[PR]
# by room30s | 2008-05-04 00:18 | 今日のロッテ
月刊チャンピオン6月特大号
ワーストで、ついに花と天地が激突!この後の展開はどうなるんだろう…。
[PR]
# by room30s | 2008-05-03 12:35 | 今日の立ち読み
【es】~Theme of es~
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Mr.Children 1992-1995
プレイリスト : 曲をシャッフル

昨日から何気なく鼻歌になってます。この頃の曲は、歌詞見なくても全部歌えちゃうよねー。
ミスチルらしい内に内に入る曲。俺は暗い、ドロドロしたミスチルが好き。ミスチルらしさ全快。
[PR]
# by room30s | 2008-05-03 07:30 | 今日の1曲目
ロッテ 2度目4連敗で貯金ついにゼロ
ロッテは今季2度目の4連敗で貯金がなくなった。
先発の小野が6回2/3、6失点でKO。初回に2失点と課題の立ち上がりで3試合連続失点。
「調子がよかった分、慎重になりすぎた。先に点を与え、チームに流れを持ってこられなかった」と肩を落とした。
打線も前日に続き3併殺とつながりを欠いた。1安打2四球で連続出塁を8打席に伸ばした橋本は、
「ボールは見えている。でも勝たないと」。32歳の誕生日を白星で飾れず笑顔はなかった。


はい、ゼロねー。やっぱり俺が行かないとなー。
[PR]
# by room30s | 2008-05-02 22:59 | 今日のロッテ
月刊少年マガジン6 月超特大号
BECKがいよいよ次号で最終回!ストッパー毒島やらないかなー。
[PR]
# by room30s | 2008-05-02 21:36 | 今日の立ち読み
ね~え?
アーティスト : 松浦亜弥
収録アルバム : 松浦亜弥ベスト1
プレイリスト : 曲をシャッフル

くりぃむナントカでやってて、これも最近の鼻歌になってます。ブリブリのアイドルだよねー。
「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの~♪」だからね。最近見てないけど何してるんだろう?
[PR]
# by room30s | 2008-05-02 08:03 | 今日の1曲目
タスポ
今日から札幌では、自販機が一気にタスポ仕様になりまスタ。泣く泣く申し込みしまスタ048.gif
[PR]
# by room30s | 2008-05-01 21:56 | 今日の報告
小林宏、成瀬に続き渡辺俊もダメ
ロッテは渡辺俊が今季最短5回、ワースト5失点でKO。
26日にルーキー唐川の快投で勝って以降は小林宏、成瀬との3本柱で痛恨の3連敗を喫して4位に転落した。
今季2戦2勝だった日本ハムに打ち込まれたサブマリンは「防げる点はいくつもあった。情けない」。
打線も11安打を放ちながら本塁打2本による3点止まり。
バレンタイン監督は「併殺で追い上げが止まった」と6~8回の3イニング連続併殺などの拙攻を嘆いた。


5連勝の意味なし。
[PR]
# by room30s | 2008-05-01 11:55 | 今日のロッテ
幸せな結末
アーティスト : 島谷ひとみ
収録アルバム : 男歌 ~cover song collection~
プレイリスト : 曲をシャッフル

昨日、ラブジェネの再放送を見て以来、この曲が鼻歌になってます。髪をほどいた~♪
もちろん入ってると思っていたのに、大滝詠一のはiTunesに入ってませんでした。なのでこっち。
[PR]
# by room30s | 2008-05-01 07:45 | 今日の1曲目
ハメられた感
帰ろうとしたけど、今日は早番も中番も遅番も人が少ない。Uraちゃんにハメられた感あるわー070.gif
[PR]
# by room30s | 2008-05-01 06:48 | 今日の報告
バジバジ
近所のバジルバジルで飲んできました068.gifここは空いてるし美味いし、鉄板ですね。
[PR]
# by room30s | 2008-05-01 02:17 | 今日の報告
ロッテ 8安打も2点止まりの拙攻
8回にベニーの2点打で同点も直後の9回、負傷したシコースキーの緊急降板から失点して連敗を喫した。
先発・成瀬は今季最短6回1/3で2失点降板。
自身は黒星を免れたが、昨季から18度目となる小林宏―成瀬の2枚看板先発では初の連敗だ。
打線は相手を上回る8安打も2点止まり。
バレンタイン監督は「いい形で追いついたが、前半にもう少しタイムリーが出ていれば」と序盤の拙攻に敗因を求めた。


拙攻?慣れてます。
[PR]
# by room30s | 2008-04-30 19:52 | 今日のロッテ
地球ブルース~337~
アーティスト : KICK THE CAN CREW
収録アルバム : BEST ALBUM 2001-2003
プレイリスト : 曲をシャッフル

この曲で紅白に出たキック。こういう風に紅白に出ちゃうところが好きだった。ぶってないね。
とてもいい曲ってわけじゃなかったが、この頃は勢いがあった。今でも結構好きです。
[PR]
# by room30s | 2008-04-30 19:24 | 今日の1曲目