<   2007年 11月 ( 89 )   > この月の画像一覧
YFK後釜は荻野、川崎が埋める
ロッテの若き中継ぎコンビがYFK不在のチームを救う。
今季ルーキーながらチームトップタイの58試合に登板した荻野と、
2年目で48試合に登板した左腕の川崎が成田市内のイベントに参加。
薮田のロイヤルズ入りで中継ぎトリオのYFKは完全崩壊したが、
「自分たちにはチャンス。今年以上に頑張る」と口をそろえた。
また、責任ある場面での登板機会が増えることも「楽しみ」と前向きにとらえていた。


頼むぞ、OKコンビ。
[PR]
by room30s | 2007-11-30 15:04 | 今日のロッテ
耳もとにいるよ…~Ring the bells~
アーティスト : 傳田真央
収録アルバム : Eternal Voice
プレイリスト : 30ベストセレクト

もはや幻のDIVA、傳田真央。この曲は本当にミラクルな曲。エクセレントだね。
「離れ離れだからって、たまに電話すればいいのに」だよ。あー、本当にわかるよ。
[PR]
by room30s | 2007-11-30 12:14 | 今日の1曲目
ニシン
ニシンの寿司を食べた。ニシンを生で食べたの初めて。これがガンウマ。凄いね、ニシン。感動したわ。
[PR]
by room30s | 2007-11-29 22:17 | 今日の報告
獲得オファーなし…ロッテ戦力外の黒木、悩み打ち明ける
ロッテの選手会ゴルフコンペが28日、開催され、今オフに戦力外通告を受けた黒木も参加した。
現役続行を目指しているが、今後の身の振り方について、
「他球団からオファーはない。(引退も含め)いろいろ考えないといけない」と悩みを打ち明けた。
コンペでは64人中5位に食い込み「選手が集まるのは今年最後だし、よかった」と感慨深げだった。


切ないよジョニー切ないよ。
[PR]
by room30s | 2007-11-29 16:52 | 今日のロッテ
DIVING WITH MY CAR
アーティスト : 布袋寅泰
収録アルバム : GUITARHYTHM FOREVER Vol.1
プレイリスト : 30ロックセレクト

布袋はいいよ。このGUITARHYTHM FOREVER Vol.1は、マジで不屈の名アルバムだね。
この曲も超ロック。「邪魔が入れば行かせてもらう」だよ?布袋かっけー。最高。
[PR]
by room30s | 2007-11-29 12:44 | 今日の1曲目
お天気雪
札幌ではお天気雪が降ります。晴れてるのに雪がチラついてます。つまりガン寒なんです。
[PR]
by room30s | 2007-11-28 19:05 | 今日の報告
ロイヤルズが薮田と合意、地元紙報道
ロイヤルズ薮田誕生がカウントダウンに入った。
ロ軍の地元紙カンザスシティー・スター電子版は26日、ロッテからFAになった薮田安彦投手が、
今週中に渡米して本拠地入りし、正式契約前に必要なメディカルチェック(身体検査)を受けると報じた。
すでに「先週、2年契約と3年目のオプション付きで合意した」とし、
金銭条件は総額500~600万ドル(約5億5000万円~6億6000万円)とも伝えている。


そろそろ薮田ネタも終焉だな。
[PR]
by room30s | 2007-11-28 14:41 | 今日のロッテ
銭の花
アーティスト : ECD & 四街道ネイチャー
収録アルバム : さんぴんCAMP
プレイリスト : 30ベストセレクト

これは俺が高校の頃のアルバムだから、もう14年とか前。その頃のヒップホップの最前線。
この曲もかなり耳に残る曲で、今聴いても十分いい曲。いい曲は何年経ってもいい曲だねー。
[PR]
by room30s | 2007-11-28 11:00 | 今日の1曲目
日韓戦
Teshinと嫁さんが、電話で喧嘩してます。いま、嫁は韓国にいます。まさに日韓戦!!
[PR]
by room30s | 2007-11-27 20:49 | 今日の報告
大嶺 現状維持でサイン
ロッテの大嶺が、千葉市内の球団事務所で初の契約更改交渉に臨み、現状維持でサインした。
プロ1年目の今季は4月30日の西武戦(グッドウィル)で1軍初登板。
自己最速タイの151キロをマークしながら4回0/3、5失点KOで2軍落ちしただけに、
「先発で投げたいが、どういう状況でもいけるようにしたい」と表情を引き締めた。
同期の田中(楽天)は11勝を挙げて新人王を獲得しただけに、
「負けたくない気持ちはある。今年負けても最終的に勝てばいい」とライバル心を燃やした。


大嶺焦るな。本格派エースになれ。
[PR]
by room30s | 2007-11-27 13:27 | 今日のロッテ