<   2007年 09月 ( 89 )   > この月の画像一覧
目の前で胴上げ…ロッテCSで雪辱だ
ロッテナインは雪辱を誓い、屈辱のシーンを目に焼き付けるしかなかった。直接対決で投打に圧倒されての終戦。
地元で、目の前で許した胴上げ。宙に舞った敵将に向かい、帽子を取って頭を下げたバレンタイン監督は、
「確かにリーグ優勝は逃したが、われわれは数週間後の真の勝者を決める戦いで勝つことを目指している」と強がった。
雪辱するにはクライマックスシリーズ第1ステージを突破し、敵地での第2ステージを制しなければならない。
「日本ハムとプレーオフで戦いたいし、いい戦いをしたい。われわれにもチャンスはある」と指揮官。
2年前の日本一と同様、第1ステージからの逆襲へ気持ちを切り替えていた。


この悔しさをバネにしろ。
[PR]
by room30s | 2007-09-30 16:54 | 今日のロッテ
カナリヤ鳴く空
アーティスト : 東京スカパラダイスオーケストラ Feat.チバユウスケ
収録アルバム : BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
プレイリスト : 最近追加した曲

スカパラのベスト。チバユウスケが何者かは知らないが、この曲大好き。かなりスウィングしてる。
スカパラは詩もある曲を何枚かリリースしてるが、たぶんその中でも最高峰。超オススメ。
[PR]
by room30s | 2007-09-30 12:25 | 今日の1曲目
1週間前
いよいよサマキャンまで残り1週間。テンション上がって参りました。
[PR]
by room30s | 2007-09-29 23:39 | 今日の報告
ロッテ2位浮上、直接対決で胴上げ阻止だ
同点の延長10回、2死三塁。早川が馬原の153キロの内角直球を振り抜くと、決勝の中前適時打になった。
「来た球は全部打つつもりだった。前に飛ばせば何とかなると思っていた」。
ソフトバンクとの直接対決に連勝、3連勝で2位に浮上した。オリックスから今季、ロッテに移籍。
プロ6年目で初めて優勝争いを経験する早川だが「あまりイメージわかないですよね」と平常心を保っている。
29日からは首位・日本ハムとの2連戦。1敗でもすれば優勝は消滅する。
「目の前の胴上げは見たくないし、こっちにもまだ優勝の可能性があるからね」。
奇跡を信じて決してあきらめることはない。


胴上げ阻止といえば、千葉ロッテマリーンズ。
[PR]
by room30s | 2007-09-29 13:45 | 今日のロッテ
あたしなんで抱きしめたいんだろう?
アーティスト : Chara
収録アルバム : Sugar Hunter ~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~
プレイリスト : 最近追加した曲

Charaのベストアルバム。前にもあったが、また最近出た。かなり懐かしい曲も多い。
この曲は俺が中学生の頃の曲で、初めてCharaを知った曲だった。懐かしいぜ。
[PR]
by room30s | 2007-09-29 12:04 | 今日の1曲目
久々ヨガ
体が動かん…。やっぱり定期的に通わなきゃなー。
[PR]
by room30s | 2007-09-29 00:09 | 今日の報告
成瀬4度目完封、二塁踏ませず16勝
ロッテ成瀬が両リーグトップの今季4度目の完封で16勝目を飾った。
5安打に封じ、二塁も踏ませない快投で2位ソフトバンクには0.5差。
28日に勝ち、首位日本ハムが敗れると自力Vの可能性が復活するだけに「勢いがついたと思う」と胸を張った。
序盤に大量援護を受けて危なげない完封劇。「移動の疲れもあったと思うし、1人で投げきれたのは良かった」。
前日はグッドウィルで延長戦を行い、この日は福岡への移動試合で救援陣への気遣いも見せた。
15の貯金を稼ぐ左腕エースが、かすかではあるが、逆転優勝への可能性をつないだ。


1人で貯金15って…。脅威。
[PR]
by room30s | 2007-09-28 15:03 | 今日のロッテ
Let yourself go,Let myself go
アーティスト : Dragon Ash
収録アルバム : The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
プレイリスト : 最近追加した曲

Dragon Ashのベストアルバム。「Greatfull Days」が収録されてない。KJもZEEBRAも大人気ない。
この曲も結構流行ったよねー。この頃は無性にかっこ良かったなー。「今は目の前の敵を睨みつけ♪」。
[PR]
by room30s | 2007-09-28 12:40 | 今日の1曲目
とんねるず
昔のVが面白いなー。歴史を感じる。ノリタケがエビフライになるやつが好き。
[PR]
by room30s | 2007-09-27 21:34 | 今日の報告
ロッテCS進出決定!今江が決勝打
かすかな希望への執念が、西武との明暗を分けた。ロッテが延長十回の激戦を制し、CS進出を決めた。
1点ビハインドの九回。二死一、三塁から不調の福浦が「とにかく今は必死にやっている」と同点の左前適時打。
そして延長十回。一死満塁で、今度は左手首痛で苦しんでいた今江が中前へ決勝適時打を放った。
「肝心なところで打ててなかったので良かった」。今季不振の2人が、大仕事をやってのけた。


今江、福浦だよな、やっぱり。
[PR]
by room30s | 2007-09-27 17:24 | 今日のロッテ