<   2006年 09月 ( 90 )   > この月の画像一覧
Mーちゃん
Mーちゃん、柏上陸!大吉で飲んでまーす!
[PR]
by room30s | 2006-09-30 23:17 | 今日の報告
小宮山、来季から投手部門のコーチ兼任
ロッテ・小宮山悟投手(41)が来季から投手部門のコーチを兼任することが29日分かった。
今季は中継ぎとして24試合に登板。往年の球威はないが抜群の制球力と緩急を駆使した投球術は健在で、
「45歳まで投げられる」と早い段階から来季の現役続行を希望していた。
球団側は経験に裏付けられた野球理論と、若手からの人望の厚さなど指導者としての能力を高く評価。
プレーイングコーチとして16年目のシーズンを迎えることで落ち着いた。


いいねー。贅沢を言えば、牛島を迎え入れたいところだけどね。
[PR]
by room30s | 2006-09-30 10:47 | 今日のロッテ
言わせてみてえもんだ
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : シフクノオト
プレイリスト : ミッチル

ミスチルらしい、人間の本音っぽい曲。シフクノオトはそこまでドロドロ系ではないが、この曲はもろ。
「別にいいんだけどね。でも最終的には、どうせ俺が必要でしょ?」みたいな感じ。超自信満々。
[PR]
by room30s | 2006-09-30 08:11 | 今日の1曲目
事故
事故には気をつけなきゃいけないねー。飛び出し注意!
[PR]
by room30s | 2006-09-29 20:30 | 今日の報告
大嶺やっと笑顔、気持ちの整理ついた!?
ドラフトで予想外のロッテから1巡目指名を受けた大嶺祐太と伊志嶺吉盛監督は、国体開幕までじっくり話し合いを行う。
28日、兵庫国体に向けての公開練習後、会見に臨んだ伊志嶺監督は、
「今夜明日の晩にじっくり話をして、結論は出ないと思うが、彼の意見を尊重したい」。
この日の大嶺は、練習中、何度も笑顔をみせてグラウンドを駆け回ったが、そんな表情に伊志嶺監督は、
「ある程度、気持ちの整理がついたのかなという気がするが、明るく気丈に振舞っていて私のほうがつらいのかな」と話した。


伊志嶺監督の日本語がよくわからん…。
[PR]
by room30s | 2006-09-29 12:49 | 今日のロッテ
Another Mind
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : Versus
プレイリスト : ミッチル

Versusの頃だと、声も曲調も若いねー。無理矢理感というか、遮二無二感が伝わってくる。
それでも歌詞自体は、この頃から愛だの恋だのだけではなく、対世の中的な感じ。
[PR]
by room30s | 2006-09-29 09:07 | 今日の1曲目
パーティ
マジすっげー!パーティー!マジ単なるパーティー!そう、パーティー!パーリー!
[PR]
by room30s | 2006-09-28 21:22 | 今日の報告
伊志嶺監督、行き違いをロッテに謝罪
八重山商工・伊志嶺吉盛監督(52)を支援する「夢実現甲子園の会」が、全面バックアップを打ち出した。
高木健会長(62)は、同監督がバレンタイン監督との面談に拒否姿勢を示したことに、
「進路は祐太(大嶺)とよく話し合って決めるでしょうが、彼の選んだ道をサポートしたい」と話した。
またこの日、一部紙上でバレンタイン監督を「言葉が通じない」など真意と異なる報道があったことで、
伊志嶺監督はロッテ永野スカウトに電話で謝罪した。


さぁ、ロッテペースになってまいりました。
[PR]
by room30s | 2006-09-28 15:18 | 今日のロッテ
one two three
アーティスト : Mr.Children
収録アルバム : IT'S A WONDERFUL WORLD
プレイリスト : ミッチル

IT'S A WONDERFUL WORLDのカップリングで、アルバムには収録されていない。隠れ名曲。
ミスチルがプロレスファンかは定かではないが、曲の最後にA猪木の「道」がイントロされている。
[PR]
by room30s | 2006-09-28 09:19 | 今日の1曲目
日本ハムが1位通過、10月7日からPO
パ・リーグの日本ハムが27日、札幌ドームでレギュラーシーズン最終戦のソフトバンク戦に4-1で勝ち、1位通過を決めた。
04年にプレーオフ制度が導入されてから日本ハムがレギュラーシーズン1位になるのは初めて。


ハム、とりあえずはおめでとう。来年は負けないよ。
[PR]
by room30s | 2006-09-27 21:41 | 今日の報告