<   2006年 05月 ( 93 )   > この月の画像一覧
成瀬-館山
昨日は、予言通りの小野晋吾炎のピッチング。完封は逃したが、そこはご愛嬌。ナイスピッチだった。
3連戦の頭、もっと言えば今週の頭を取れたのは大きい。このまま流れに乗れるか?
昨日は、相手のミスから点を重ねた。サブローのタイムリーは、こちらも予言通り。
今日の先発は、3度目の登板となる3年目の成瀬。右バッターが多い中、どう乗り切るか?
実は成瀬、過去2回の登板ともに、雨の中での登板。普通のコンディションでどんな結果を出すか?
ヤクルトの先発は、館山ともゴンザレスとも言われている。どちらにしろ右なので問題なし。
打線では、復調の気配を見せる今江、出ればサブロー。左なら大松に期待。
今日も早めに点を取って、成瀬を助けてやってくれ。ミスは厳禁。もう勝ち越してしまえ。
[PR]
by room30s | 2006-05-31 16:38 | 今日のロッテ
出現
yuiの学校にボビーが来たんだって。バレンタイン監督、すげえ。突然なのか?
そもそもなんで?なんでなんでなんで?
[PR]
by room30s | 2006-05-31 12:54 | 今日の報告
明日があるさ
アーティスト : Re:Japan
収録アルバム : look up to the sky~明日があるさ~
プレイリスト : 超企画物

ジョージアとの連携で、映画・ドラマにまでなった企画。吉本はイケイケだったなー。
ウルフルズの原曲も結構売れた。こっちの歌詞はよくよく聞くと気持ち悪いんだけどね。

明日があるさ明日がある 若い僕には夢がある いつかきっといつかきっとわかってくれるだろう
[PR]
by room30s | 2006-05-31 09:47 | 今日の1曲目
紛失
先生が、携帯・鞄・財布・眼鏡まで紛失したんだって…。酔って。みんなメールしてあげてね。
[PR]
by room30s | 2006-05-30 19:19 | 今日の報告
小野晋吾-石川
ここまで4連勝のマリーンズ。交流戦でも首位に並んだ。今日からスワローズと頂上決戦。
昨年の交流戦では、2勝4敗と唯一負け越している相手(しかもマリンでは3タテされてる)
ハッキリ言ってあの外国人3人(別名黒い3連星)は卑怯。意味がわからない。凄いトリオ。
青木、宮出、宮本、米野あたりも気を抜けない。岩村が復調してきたら、もう勝てないだろう。
ただ、本来は守りのチーム。打線は水物。確変終了の可能性はいつでもある。
隠れて見えないが、先発はともかく後ろはダメダメ。木田がストッパーって…。
とにかくロースコアに持ち込む事。先制点を与えない事。守りでミスをしない事。基本が大事。
小野晋吾の炎の投球に期待。ロースコアに持ち込めば勝てる!初戦は絶対取れ!
[PR]
by room30s | 2006-05-30 15:06 | 今日のロッテ
いい日旅立ち・西へ
アーティスト : 鬼束ちひろ
収録アルバム : SINGLES 2000-2003
プレイリスト : カヴァー

いい日旅立ちって山口百恵だよね?で、確か谷村真司が楽曲だったよね。まあいいや。
とにかくいい曲。日本のどこかに私を待ってる人がいそうな感じがするもん。癒されるー。
[PR]
by room30s | 2006-05-30 09:37 | 今日の1曲目
読書
そろそろ面白い本読みたいんだけど、なんか面白いのある?C光さんの劇団ひとり読むか…。
[PR]
by room30s | 2006-05-29 20:42 | 今日の報告
今週の展望
阪神に2連敗スタートで、ヒヤヒヤものだった先週のマリーンズ。マジ絶望的でした。
ただ、終わってみれば4勝2敗。また貯金を増やした。パリーグで首位、交流戦でもヤクルトと同率の首位。
ピッチャーは相変わらず粘っていて、これ以上の期待は酷。俊介の復調だけが待たれる。
リリーフでは、加藤康介・神田が出てきた。このままいけば、相当層が厚くなる。
打線も一時期より復調しており、底は脱した感じ。今江・サブローもきっかけを掴んだか?
今週はヤクルト・広島6連戦。先週と同じだが、なんとか3勝3敗で行ってくれ。連敗はダメ。
特にヤクルトは意味がわからない。何あの優良外国人トリオ?まさに、振り向けばヤクルト。
気をつけるのはミス。ミスしたら負ける。流れも大きく変わってしまうので、ミスは厳禁。とにかく頑張れ。
[PR]
by room30s | 2006-05-29 13:46 | 今日のロッテ
上・京・物・語
アーティスト : シャ乱Q
収録アルバム : BEST OF HISTORY
プレイリスト : ブレークした曲

この曲大好き。シャ乱Qはこの曲でブレーク。その後、結構売れたが、結局はこの曲が一番良い。
すでに上京していた彼らは、この曲が売れなかったら故郷に帰るつもりだったようだ。何かでやってた。
[PR]
by room30s | 2006-05-29 09:18 | 今日の1曲目
情熱大陸
コニタン可愛いなー。彼女はいつか情熱大陸に出たいんだって…。無理。
[PR]
by room30s | 2006-05-28 23:07 | 今日の報告