<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
vogue
アーティスト : 浜崎あゆみ
収録アルバム : A BEST

ぶっちゃけよくわからん。だけど聞いた事のある曲。それはそれで凄い。で、この子はまだカリスマなの?
[PR]
by room30s | 2005-11-29 09:21 | 今日の1曲目
サマージャム'95
アーティスト : スチャダラパー
収録アルバム : 5th wheel 2 the coach

俺が高校の頃リリースされた曲。当時は、クラスに一人くらいスチャダラ好きがいた。
というか、ラップ自体が少なかったので、「ラップ好き=スチャダラ好き」みたいな構図があったような…。
[PR]
by room30s | 2005-11-28 09:59 | 今日の1曲目
FIVE RESPECT
アーティスト : SMAP
収録アルバム : SMAP 015 / Drink! Smap

SMAP好きな馬鹿どもが大好きな曲。確かにサビだけは、リリースしているシングルよりいいだろう。
ただ、各自のラップはひどい。稲垣吾郎なんて最悪。アイドルとか以前の問題かと思われ。
[PR]
by room30s | 2005-11-26 15:53 | 今日の1曲目
Friendship
アーティスト : H Jungle with T
収録アルバム : Dramatic Songs

それはTK時代。小室の冠がつけば、何でも売れまくった時代。素人の浜ちゃんでもバリバリ売れた時代。
この曲は3曲目で、浜ちゃん主演「竜馬におまかせ!」の主題歌だったと同時に、H Jungleとしては最後の曲。
「竜馬におまかせ!」は流行らなかったが、かなりハイエンドなドラマだった。三谷コウキ脚本。再放送希望。

会える時がくる いつかこんな時代を生き抜いていけたら
[PR]
by room30s | 2005-11-25 19:38 | 今日の1曲目
恋する季節
アーティスト : MISIA
収録アルバム : MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary

MISIAがブレイクした、「つつみ込むように…」のアルバム(タイトルなんだっけ?)に収録されていた曲。
秋に聞けば秋らしく、春に聞けば春らしくなる曲。名曲までいかないが、良い曲。
[PR]
by room30s | 2005-11-24 10:56 | 今日の1曲目
小さな頃から
アーティスト : JUDY AND MARY
収録アルバム : FRESH

「OVER DRIVE」でブレイクする前、ちょうど「ORANGE SUNSHINE」の頃リリースされた曲。
この頃のジュディマリは名曲が多く、この曲もノスタルジーが漂ういい曲。しっとり系。

少し眠ったら 朝がまた来るわ 窓から差し込む光 もう行かなくちゃ
[PR]
by room30s | 2005-11-22 09:04 | 今日の1曲目
願い
アーティスト : ケツメイシ
収録アルバム : ケツノポリス4

ケツメイシはよくわからず。この曲は社会的メッセージが強いのか?やはり、よくわからず。
[PR]
by room30s | 2005-11-21 09:48 | 今日の1曲目
手紙
アーティスト : THE BLUE HEARTS
収録アルバム : DUG OUT

ブルーハーツと言えば、一般的には激しいパンクロック系のイメージがあるであろうが、単にそうではない。
優しい感じの曲も多く、特にこのアルバムはそういう曲が多い。名曲&名アルバム。
[PR]
by room30s | 2005-11-20 17:02 | 今日の1曲目
Fly
アーティスト : SMAP
収録アルバム : Smap Vest

SMAPの中では好きな曲。PVの出来が良かった記憶がある。当時は留学中だったので、記憶が曖昧。
この曲に限らないが、木村拓哉は、その曲の一番いいところを持っていく。さすがだな。
[PR]
by room30s | 2005-11-18 09:51 | 今日の1曲目
やさしい花
アーティスト : 奥華子
収録アルバム : -

彼女がおすすめの曲。実はよく聞いた事がなかったが、しっとりめのいい曲。どちらかというと、女性向け。
俺の記憶が確かならば、テプコ光のCMソングを歌っているのも、彼女だった気がする。
[PR]
by room30s | 2005-11-17 12:29 | 今日の1曲目