<   2005年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧
4日(金曜日)
休みを取ろうと目論んでいます。夏休みも取ってないんで…。そこを何とか…。ドラクエ8やります。
[PR]
by room30s | 2005-10-31 20:29 | 今日の報告
TO DA FAKE MCS
アーティスト : SOUL HEAD
収録アルバム : Oh My Sister

あまり聞いた事はないが、SOUL HEADは歌が上手いというか、本格派だと思う。ネイティブっぽい。
[PR]
by room30s | 2005-10-31 09:25 | 今日の1曲目
Dopeman?
アーティスト : m-flo Loves Emyli & Diggy-MO'
収録アルバム : Beat Space Nine

m-floのコラボレーションアルバム。1曲だけではなく、ここまで徹底的にやるのは画期的。
このアルバムでは、SOLD OUTのDiggy-MO'も参加している。
[PR]
by room30s | 2005-10-30 17:41 | 今日の1曲目
いちょう並木のセレナーデ
アーティスト : 小沢健二
収録アルバム : Life

らしい曲。俺が高校生の頃、小沢健二は「渋谷系」と言われ、そこそこ流行っていた。
どこが「渋谷系」かはわからなかったが、確かに今までとは違う価値観を提供していたと思う。今でも好き。
[PR]
by room30s | 2005-10-29 14:24 | 今日の1曲目
53
昨日のレポートを見てビックリ。53件だった。こんなに多くの人が読んでくれたのか。ちょっと感動。あざっす。
[PR]
by room30s | 2005-10-28 18:32 | 今日の報告
愛のために
アーティスト : 奥田民生
収録アルバム : 29

ユニコーンを解散した奥田民生が、3年の活動停止期間を経てリリースした曲。結構流行った記憶あり。
奥田民生の趣味は、ご存じの通りバス釣りで、3年間釣りしかしていなかった模様。それを井上陽水が気に入ったとか。
[PR]
by room30s | 2005-10-28 13:39 | 今日の1曲目
突然
今しがた、M世から連絡があった。東京にいるので飯でも食おうとの事。H臣も誘って、ご飯を食べに行く事になった。
M世はいつも急な男。憎めないぜ。
[PR]
by room30s | 2005-10-27 19:45 | 今日の報告
DESIRE
アーティスト : LUNA SEA
収録アルバム : SINGLES

LUNA SEAは高校の頃、カラオケで知った。あまりビジュアル系に興味はなく、WANDSとかが好きだった。
しかし、このDESIREあたりの曲は、いずれも外れ無しの名曲揃い。今でものれる曲が多い。
[PR]
by room30s | 2005-10-27 09:54 | 今日の1曲目
日本シリーズチケット第4戦
先発は、ロッテ・セラフィニ、阪神・杉山。この後のローテを見ると、今日が一番確度が高い。今日決めたい。
杉山はいいピッチャーだが、セラフィニがプレーオフ通りのピッチングをしてくれれば、4点は取られないだろう。
今日活躍するのは、ズバリ、フランコとサブロー。4-2でロッテの勝ちと見ました。決めれる時に決めてくれ。
[PR]
by room30s | 2005-10-26 15:43 | 今日の報告
コノヨノシルシ
アーティスト : BoA
収録アルバム : BEST OF SOUL

BoAがこんな曲をリリースしている事も知らなかった。ベストアルバムだから、おそらくシングル。
BoAの良さが全く生かされていない。こういう曲ばっかりだと、BoAも危ないな。
[PR]
by room30s | 2005-10-26 09:15 | 今日の1曲目