<   2005年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧
爪を噛まないようにしているのだが、伸びてきた爪を、どういう風に切っていいかわからず。とりあえず彼女に切って貰っているが。
左手は何とか切れるが、右手は絶対に不可能。みんな器用なんだね。
[PR]
by room30s | 2005-08-31 22:48 | 今日の報告
ITコンサル2
昨日、オリエンを聞いて困っていた、Gの件。ITコンサルのIさんに相談。結果、超頼もしいお答え。Eをやった事があるらしい。
こういう、凄い才能を知らなかった俺も反省ものだが、活かしきれていない社内も、どうかと思う。いや、Iさんの視点はマジ凄い。プロ。
[PR]
by room30s | 2005-08-31 19:44 | 今日の報告
ITコンサル
ITコンサル、Mさんとのやり取りは、本当に楽しい。こういう人と仕事をすると、多少無理をしても頑張ろうという気になる。
これこそ究極のビジネスマンだ。こういう風になりたいと思うが、まだ力不足。要するに、大人だなー、と思う。
[PR]
by room30s | 2005-08-31 13:05 | 今日の報告
Fly high
アーティスト : 浜崎あゆみ
収録アルバム : A BEST

浜崎あゆみは、全曲の作詞を担当しているそうで。…。実に疑わしい。というか、それは無いと確信する。大体、人間そこまで才能ない。
この人の売れ方は、才能よりもプロモーションの上手さにあったのだろう。実際、avexの40%を売り上げてたというから凄いが。
[PR]
by room30s | 2005-08-31 09:27 | 今日の1曲目
Angry Inch
アーティスト : Various Artists
収録アルバム : Hedwig And The Angry Inch

映画「Hedwig And The Angry Inch」のサントラ。実はこのアルバム、超傑作。ロック好きなら絶対に買うべき。
映画自体もスタイリッシュかつ内容もあり、かなりオススメ。もともとはブロードウェイのミュージカル。
日本では三上博史が舞台をやっている。去年は最終講演のチケットが、8万円くらいまで値上がりした。とにかく、サントラも超オススメ。
[PR]
by room30s | 2005-08-30 09:17 | 今日の1曲目
栄光の懸橋
アーティスト : ゆず
収録アルバム : Going [2001-2005]

確か、NHKの2004年オリンピック(シドニーだっけ?)テーマソング。オリンピック用に作った曲だと聞いた事がある気がする。
ゆずがブレイクして以来、いわゆるストリート活動を続ける人が確実に増えたと思う。柏にも、新浦安にもいるしね。
[PR]
by room30s | 2005-08-29 21:01 | 今日の1曲目
Tシャツ購入
takagismで、Tシャツ購入。こういうのは最近着てないんだが、これを期に復活するか。
[PR]
by room30s | 2005-08-29 17:13 | 今日の報告
厄介な客
R社は、本当に厄介。都合の悪いところは、本当に覚えてないらしい。こっちには、捺印までされた議事録があるのに。
取り急ぎ、先乗りで議事録を持って話をしに行くことが決定。不本意ではあるが、致し方なし。
[PR]
by room30s | 2005-08-29 15:06 | 今日の報告
波乗りジョニー
S平から、ブログ復活の知らせ。その名も「波乗りジョニー」。S平らしいテイスト。
[PR]
by room30s | 2005-08-28 23:48 | 今日の報告
ギザギザハートの子守歌
アーティスト : チェッカーズ
収録アルバム : THE CHECKERS

チェッカーズのデビュー曲。この頃は、もちろん全員チェックの服を着ていた。だからチェッカーズ。

わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
ララバイララバイおやすみよ ぎざぎざハートの子守歌
[PR]
by room30s | 2005-08-28 15:15 | 今日の1曲目