<   2005年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Get Wild
アーティスト : TM NETWORK
収録アルバム : J-Pop Cafe

どうひいき目に見ても、宇都宮の歌唱力は高くない。それでもTMNがそこそこ流行ったのは、小室パワーなのか?
Get Wildは、Love Trainと並ぶ、TMNのヒットナンバー。アニメ、シティハンターの主題歌だった。好きだが、乗るポイントが難しい曲。でも好き。
[PR]
by room30s | 2005-07-31 19:30 | 今日の1曲目
誤審
今日のロッテ-ソフトバンク戦。
1回表、ワンナウト1、2塁。バッター・ベニー。ノーツーからの3球目。明らかなボール球。審判がワンテンポ遅れてストライクのコール。
ハワイ出身、あの温厚なベニーが激昂。あんな激しいベニーは見た事が無い。それぐらいひどい判定だった。高校野球でもあんな判定は無い。

選手同士は最高のプレーをしているのに、審判のレベルがひどすぎる。誤審はあるだろうが、その後きっちり反省しているのか?
今日誤審した山村は、その後その映像を見ているのか?見て何と思っているのか?その反省は、どこに報告されているのか?

ちゃんとしてくれよ、審判よ。
[PR]
by room30s | 2005-07-31 13:40 | 今日の報告
戦士達 天使達 ~Livin'for Today~
アーティスト : SOUL'd OUT
収録アルバム : SOUL'd OUT

好き嫌いが別れるSOUL'd OUT。この曲はスローテンポで、ピースフルな癒しの感じを狙ったと思われる。
いい曲でも悪い曲でもなく、ただ流れてる感じ。必殺の巻き舌は封印したのが裏目に出たか。タイトルの意味もよくわからず。
[PR]
by room30s | 2005-07-30 11:59 | 今日の1曲目
右目
右目が痙攣している。完全にPCの見過ぎ。それなのに、Mティが上野へ行こうと誘ってくる。あんた、今日は月末だし、納品あるんだよ。
[PR]
by room30s | 2005-07-29 20:32 | 今日の報告
出産
M紀に子供が産まれたとの事。しかも4000g。予定日よりも遅れ、3日間に渡る、超難産だったらしい。本当によくやった。偉いぞ。
[PR]
by room30s | 2005-07-29 11:49 | 今日の報告
強く儚い者たち
アーティスト : Cocco
収録アルバム : クムイウタ

キレキレ女、Cocco。これは超聞き込んだアルバム。「飛び魚のアーチ」が心の琴線に触れた。名曲。
[PR]
by room30s | 2005-07-29 09:52 | 今日の1曲目
機関車トーマス
電車の中吊りで、機関車トーマス発見。東急線で機関車トーマス・スタンプラリーをやるらしい。それはいい。
ただよく見ると、悪どい顔した機関車が。名前をゴードンというらしい。調べてみると“ちょっぴり”自意識過剰だとの事。少しだけツボ。
[PR]
by room30s | 2005-07-28 14:44 | 今日の報告
MILLION MILES AWAY
アーティスト : WANDS
収録アルバム : PIECE OF MY SOUL

「時の扉」や「恋せよ乙女」を経て、「世界が終わるまでは…」の頃の、WANDS大全盛期に出たアルバム。
WANDSと言えば、最後は跡形もないくらいメンバーが変わったが、最初の脱退は「世界中の誰よりきっと」の頃。
理由は「アイドル(中山美穂)とセッションしたくないから」。まじ、ラッケンロー。
[PR]
by room30s | 2005-07-28 09:39 | 今日の1曲目
猛暑
山手線の車両で、一日分たっぷり汗をかいた男たちの群れと遭遇。部室と同じくらい強力なスメル。妊娠しそうだった。
とか言いつつ、自分も匂いを放っている方にいる人間なんだろうな、冷静に分析。太陽は罪な奴。
[PR]
by room30s | 2005-07-27 19:51 | 今日の報告
検証作業
今から、納品物の検証作業。やった事ないから緊張する。ああ、検証で検証出来てなかったらやばいよな。頑張ろう。集中せよ、俺。
[PR]
by room30s | 2005-07-27 12:34 | 今日の報告